おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 6/19現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

「シャイ」実装、新ロバも実装

シャイについては以下の記事にまとめていきます。

事前イベント達成報酬

韓国では20サーバー以上でロバを撫でるイベントを達成したため、成功報酬として新規ロバがプレゼントされました。

 

アイテム関連

カーマスリビア狩場のマルニの石追加

●カーマスリビア狩り場で使用することができる、次のマルニの石を追加しました。

- マルニの石(パデュス駐屯地)

- マルニの石(パデュス駐屯地)II

- マルニの石(ポリの森)

- マルニの石(ポリの森)II

アイテム獲得増加スクロールで「効果なし」の場合を明言

●ゲーム内で得ることができる「アイテム獲得増加スクロール」の説明に以下の記述が追加されました。

- ボス、パーティー型モンスターのようにしたモンスターから複数の人員が一緒に戦利品を獲得することができるモンスターはアイテム獲得確率と数量増加効果が適用されません。

みんな、パーティー型の討伐モンスターに使っても意味がないぞ~!

封印された戦闘の書の改善

●アイテム<封印された戦闘の書>を使用時に獲得可能な<戦闘の書>の効果が次のように上昇しました。

アイテム

変更前

変更後

封印された戦闘の書

戦闘経験値+ 50%(24時間)

スキル経験値+ 20%(24時間)

戦闘経験値+ 100%(24時間)

スキル経験値+ 50%(24時間)

一部のアイテムがスタックするように

●次の重ならないアイテムが重なるように改善されました。
※既に保有していた次のアイテムの場合、倉庫、搭乗物バッグなどの他の保管スペースに移動するとしたランに複数のアイテムを重ねて保管することができます。

- [ギルド]ゴールデンベル

- ゴールデンベル

- たくさんの漁船パーツボックス

- 高級馬車パーツボックス

- 謎の石棺 - リング

- 謎の石棺 - イヤリング

- 謎の石棺 - ベルト

- 謎の石棺 - ネックレス

- きらめく謎の石箱

- 粗末謎の石箱

- ブラックストーン(武器)パッケージ - 3個

- ブラックストーン(武器)パッケージ - 5つ

- ブラックストーン(防具)パッケージ - 3個

- ブラックストーン(防具)パッケージ - 5つ

- GMの初級幸運箱

- GMの中間幸運箱

- GMの上級幸運箱

- ヴォルクスの助言(15〜25)

- ヴォルクスの助言(25〜35)

- 光まくりボックス

- 戦闘用馬具ボックス

- 疾風の馬具ボックス

- 闘魂の馬具ボックス

- 疾風の馬具ボックス(強化)

- 闘魂の馬具ボックス(強化)

- 採集ツールボックス

- 魔力が込められたツールボックス

- 特製定食料理箱

- ジャレットのアクセサリーボックス

- リンチがの宝物

- エペリー牙山真珠のネックレス

- オージェのオルゴール

- 神聖なああスラ像

- ヴォルクスの助言(35〜45)

- [EV]魔力が込められたツールボックス

- 黄金の犬上

- [EV]クローンゴールデンベル

- イベント]冒険者の種

- [EV]ゴールデンベル

- 謎のリング

- 謎のネックレス

- 謎のベルト

- 謎のイヤリング

一部機械翻訳のままですみません。

血の祭壇

運営より

血の祭壇が導入された先週。入場依頼を完了した冒険者家の数は約1万人で、先週末の間には、約8,000件のステージ完了が記録された。熱い関心からか初日にはサーバーがいっぱいで入場が不可能な問題もありました。
面白い/面白くない、参入障壁が高すぎる、パーティーメンバーを救うのが難しいなど、複数の意見もたくさん送ってくださいました。大きな関心を寄せていただき改めてもう一度お礼申し上げます。

私たちは、血の祭壇が気の合う友人やギルドメンバーと一緒に挑戦していくということに意味を置いており、このコンテンツを一緒にする瞬間を作ることが成長の目標の一つになることを願っています。私たちは、この方向を維持し続けるものであり、今後もこれを続けて改善して参ります。

今週は、第6の幻想と第7の幻想が新たに追加され、挑戦のための部分を強調するためにランクスコアの単位を細分化しました。
利便性のために、第5の幻想まで完了した冒険者家の皆さんは、第1の幻想ではなく、第5の幻想から新たな段階に挑戦できるように改善しました。

また、お送りいただいたご意見を参照して進入することができるレベルを56に下げました。
56レベルで血の祭壇最終的な想像までに完了するのは難しいかもしれないが、「挑戦」というキーワードに燃える方のために入場制限条件を下げることにしました。

また、パーティーを救うことが難しい意見により、パーティーマッチングシステムをさらに開発中であり、途中で失敗した場合は、再挑戦することも、そのステップだけ再挑戦することができる機能も実装しています。

血の祭壇の第6、第7ステップ開放

血の祭壇の次のステップが開放されました。
- 第6の幻想 - 絶望

- 第7の幻想 - 忘却

血の祭壇第5の幻想のボスを退治し、知識を獲得した冒険者様は、血の祭壇進入した後すぐに、第5の幻想を選択して入場できるように変更されました。

スコアの変更

血の祭壇順位をさらに細分化するために、スコアが既存の最大100点で10000点に変更されました。
- 残りの物の体力が81.15%であれば、8115点に適用されます。

- 既存の血の祭壇順位に登録されていたスコアも一括して100倍の数値が適用されます。

例)99点→9900点

新規課題と報酬の追加

血の祭壇新規課題7種が追加されました。
- 血の祭壇課題は一族ごとに1回完了が可能です。

- 血の祭壇の各環状のボスを退治して、知識を獲得した後、キャラクター再接続時に、課題が完了して報酬を受領することができます。

血の祭壇のステップ

課題報酬

第1の幻想

[EV]勇気の香水x 3

第2の幻想

ヴォルクスの助言(+20)x 1

第3の幻想

記憶の破片x 10

第4の幻想

ヴォルクスの助言(+30)x 1

第5の幻想

クロン石x 20

第6の幻想

カプラスの石x 20

第7の幻想

金100G x 5

第2,第4幻想の報酬変更

血の祭壇第2の環状の第4の環状の補償が変更されました。
- [忘れられた者の遺産 - 軽蔑]で獲得可能なブラックストーン防具報酬がカプラスの石1個に変更されました。

- [忘れられた者の遺産 - 渇望]で獲得可能なカプラスの石の数が従来の1つから1つ〜2個に変更されました。

入場条件の変更

血の祭壇の入場制限条件と進入依頼「救いの山とヤーズ」の依頼を受け入れる条件が56レベルに変更されました。
- したがって、依頼(O)ウィンドウ推奨依頼タブの「[Lv.60]星の墓の血の祭壇」が「[Lv.56]星の墓の血の祭壇」に変更され、「救いの山とヤーズ依頼承諾条件の説明ももう少し詳細に説明するように改善されました。

モンスター関連

アクマン寺院の狩場の改善

●アクマン寺院狩り場が次のように改善されました。
- モンスターが死亡した後、再出現までの時間が部屋に基づいて、少なくとも40%で、最大60%まで向上しました。

- モンスターが追加で配置されたり、一部の変更されました。


アクマン寺院を経験された方であれば、このパッチの意図をよくご理解いただけると思います。
この狩り場は「部屋」と呼ばれる大小のスペースで構成されていますが、この部屋ごとでモンスターの配置構造が異なり、効率の良いところがいつも人気を獲得しました。
今回のパッチはアクマン寺院モンスターの出現時間を全体的に削減するとともに、各部屋でモンスターを別の時間で出現させ、お互い似たような効率を出せるように改善しました。

既存の狩り場イベントと同様に、複数の部屋を通さず、一部屋だけで速く狩りが可能になります。他の狩り場にも固有の特色を生かしながら、継続改善していきます。

※今アクマン狩り場は、イベントで行われるモンスターが死亡した後、再出現率の増加効果に影響を受けないのでご了承ください。

この改善はとくに移動スキルが弱いクラスには非常に好評だと思います。ぜひ継続してほしいですね。

依頼・知識関連

復帰依頼の改編

●復帰依頼が改編されました。

- 復帰依頼は家門当たり1回行われ、既存の復帰依頼を進行中、または完了した冒険者家の方は、進行することができません。

- 再編成された復帰依頼は、各レベル達成時受諾可能であり、補償は従来と同じです。

- 再編成された復帰依頼は、各レベルの達成に必要な情報を提供し、既存のメイン依頼銅線に混乱を生じさせないように変更されました。

●復帰冒険者様に復帰依頼を案内していた闇の精霊は、もはや登場しないように修正されました。
●「[特別な贈り物】光の冒険者の歩み「IとII依頼の完了大使でクリフ隊長に案内する部分が修正されました。

バレノス~カルフェオン地域メイン依頼の報酬が追加

●次のバレノス〜カルフェオン地域メイン依頼の報酬が追加されました。
- 悪夢の正体:金の鍵1個

- 大地の破片:銀の鍵1つ

- 正面突破:銀の鍵1つ

- ツリー私の新星:銀の鍵1つ

- その深い井戸の下:金の鍵1個


新たにキャラクターを育成してみると、時には「宝箱」を発見したりします。冒険者のロマンです。しかし...鍵がないために、そのまま通り過ぎることが多かったでしょう。
今、いくつかのメイン依頼の報酬へのキー🔑 が報酬として支給されるので通り過ぎて発見した場合、必ず開いてみてください。もしかしたらクロン石が出るかもしれません。「これは何?」と思っても、店に売らないで、必ず倉庫に保管しておいてください!

背景、NPC,エフェクト、カットシーン関連

取引所完全終了へ。すべての取引所NPCから「以前の物品を探す」ボタンが消える

●すべての取引所NPCの「以前の物品を探す」ボタンが消えました。

※以前の取引所での未受領アイテムやシルバーがある場合は、次のような経路で支給されるのでご確認ください。

- 未受領アイテム→ハイデル倉庫(ハイデル倉庫に空きスロットがない場合には、無効の状態で支給されます。ハイデル倉庫に保管されていた物品を回収すると支給された物品が有効になります。)

- 予約購入にかかっていたシルバー→メール(B)に支給

- 物品販売完了後未受領のシルバー→プレミアムパッケージの税務上の利益効果が追加された金額をメール(B)に還付

ついに旧取引所のアイテム類が吐き出され、旧取引所の役割が終了となります。

搭乗物関連

空の馬車

●空の馬車に乗って前に表示される次の案内メッセージが追加されました。

- 空の馬車に相互作用して、搭乗してください。

●空中での移動時に空の馬車に穏やかな動きが追加されました。

コンテンツ関連

輝く黄金の印章 - [皇室御用達]の交換先を追加

●次のNPCを通じて輝く黄金の印章 - [皇室御用達]アイテム10個で[ギルド]カルフェオン工房特製鋼鉄の塊アイテムを交換することができるように追加されました。
- ベリア村皇室御用達管理人マティアス

- ハイデル皇室御用達管理人とドルフ・ハンセン

- カルフェオン皇室御用達管理人ラミーでイアンズ

- アルティノ皇室御用達管理人オドゥリ

- バレンシア皇室御用達管理人ダマク

火縄銃、狙撃銃、トリーナ破壊斧で自動移動が可能に

●すべての火縄銃、狙撃銃とトリーナ破壊斧装備の自動移動が可能なようになりました。

キャラクター関連

バグ修正

●[レンジャー]メイン武器を装備していない覚醒武器と補助武器だけ装着したとき、Cキーを入力すると、キャラクターがしばらく動かなかった現象が修正されました。
●[リトルサマナー]闇の精霊の怒りを100%満たした後、怒り吸収(共通)スキルを使用時の攻撃力と攻撃速度増加バフが自分に適用されなかった現象が修正されました。
●[リトルサマナー]シュードッドグローリーに装身具のエフェクトが正常に表示されるように修正されました。
●[ブレイダー]大量加工にて薪割りの加工が途中で停止する場合薪が消えずキャラクターに沿って通っていた現象が修正されました。
●[アーチャー]馬上で戦闘待機姿勢を長く保つ場合、カメラの動きが不自然に見える現象が修正されました。
●[アーチャー]馬上で非戦闘状態に動く間に戦闘姿勢に切り替え時のカメラの動きが不自然に見える現象が修正されました。

 

 

 

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google