おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】2019テルミアンウォーターパーク超攻略!

      2019/08/07

黒い砂漠の夏の風物詩、テルミアンウォーターパークが今年も開園!

見逃せない水着アバタープレゼントや宝探しなど、昨年までにはなかったイベントも行われます。

公式情報もかなり充実しているので、補足的にポイントとなる内容をまとめていきたいと思います。

Contents

テルミアンウォーターパークの場所

テルミアンウォーターパークはゲームを始めたばかりの初心者の方でも遊べるので是非行ってみてください。

場所はオルビア村の北西です。

開催期間

7/17メンテ後~8/28メンテ前までの43日間となっています。

全体マップ

公式のマップです。この中で特に重要なポイントを紹介していきます。

⑭「パヨ」にテルミアンの印章を50個渡して水着をもらおう!

2019年のテルミアンウォーターパークで最も注目度が高いイベントだと思います。

黒い砂漠には水着というジャンルのアバターがあります。

水着は下着スロットに着用するもので、安全地帯では水着姿を他のプレイヤーに見せることが出来ます。(下着姿の共有は家の中のみ)

詳しくは以下の記事で。

そして今年は2019年オリジナルデザインの水着をイベントで配布!

たぶん後日再販もされると思われるパールアイテムの既存の水着とは異なるデザインとなっています。

水着交換はどうやる?

実際の交換方法などはこちら。

 

ポイントは2つです。

  1. 1アカウントでいずれか1つのクラスの水着がもらえます(シャイ用はありません)
  2. テルミアンの印章50個が必要です

テルミアンの印章とテルミアンコイン

これが本イベントでもらえる「テルミアンの印章」です。

間違えやすいのが「テルミアンコイン」です。

テルミアンコインは用途がアイテム類との交換となっていて、交換したアイテムでテルミアンの印章を獲得する流れとなります。

なので「テルミアンコイン」を消費して「テルミアンの印章」を集める…と思ってください。

いずれもデイリークエストを繰り返して溜めていきます。

⑦海辺の商店「ジョリーオ」で交換できる交換品

水着以外にも魅力的な交換品が揃っています。

珊瑚の冠(印章10個)

男女兼用アバター。かわいい。

タツノオトシゴ潜水帽子(印章10個)

男女兼用アバター。染色で化ける。

テルミアン羽毛馬面(印章10個)

馬用装備。

シャカトゥの豪華な箱Ⅱ(印章20個)

一発が狙えるガチャ的アイテム。

 

 

というラインナップ。水着よりシャカトゥ箱という人もいるかもしれませんね。

テルミアンの印章は期間中いくつもらえるのか?

1日4つです。7/17~8/28の43日間となっています。

つまり毎日やれば4x43=172個のテルミアンの印章がもらえることになります。

  • 水着:50個
  • 珊瑚の冠:10個
  • タツノオトシゴ潜水帽子:10個
  • テルミアン羽毛馬面:10個
  • シャカトゥの豪華な箱Ⅱ:20個

ということで合計100個です。

なので、全部もらってもシャカトゥの豪華な箱Ⅱをプラス3回は交換できるでしょう。

今日からあと何個もらえるか?

以下はページ読み込み時刻より自動計算で出しています。

テルミアンコインがもらえるイベントクエスト一覧

テルミアンコインがもらえるのは次のデイリー依頼です。

1日最大6個のテルミアンコインがもらえます。

③船長モーグル:テルミアン海辺のゴミ拾い(釣り)

釣りです。

  • (流れてきた腐った)わかめを回収
  • 骨だけ残った魚を回収

つまりこの2つのごみアイテムが釣れればよいです。

クエストを受けたら釣るキャラや場所はどこでもいいので、ゴミが釣れやすい場所を探してもいいでしょう(すぐに思いつかないけど)

また、魚の漁網や魚乾燥棚から取れることもあるとか。

④パロン:クジラの世話をするⅠ(ハゼを1匹釣る、または採集する)

釣りクエですが、釣り以外ではベリアなどにある漁網や魚乾燥棚などからもハゼを採集できることがあります。ベリア以外にもあります。

  1. 漁網、魚乾燥棚などがある場所にサブキャラを置いておく
  2. 「クジラの世話をするⅠ」依頼を受ける
  3. 漁網や魚乾燥棚を漁ってハゼを出す

というクリア方法が使えます。まあ結構みんなやってるから倍率高いですけどね。

クジラの世話をするⅡまでやると記憶の破片ももらえます。

⑨ジュース屋さん:ジュースにのせる綺麗な葉っぱ(雑草10個を渡す-採集不要)

ジュース屋さんに雑草10個を渡します。採集は含まれていないので、あらかじめ雑草を用意しておけばすぐに終わります。

⑩ガールガト:店を飾る木材(木材が載せられたカートを届ける)

東にあるカートを運んで渡します。

⑪レストランの店員:失くした注文書(受注した周囲3か所を探す)

ミニマップを見てください。レストランの店員を中心に、周囲3か所に薄く黄色くマークされた場所があるはずです。

3か所のうち1か所が当たりです。

⑫ブロート:朝寝坊の乙女(チチを起こす)

⑥チチのところに行って起こします。

テルミアンの印章がもらえるイベントクエストは?

次のデイリー依頼でテルミアンの印章がもらえます。

1日最大4つのテルミアンの印章がもらえます。

③船長モーグル:ゾッとする話~貴い勇気の対価

海の方まで行って狼煙台をチェックし、海中にある「不気味な箱」を回収して戻るクエストです。

テルミアンの印章の他、幽霊船の宝箱というアイテムももらえます。

水泳を含むのでおさかなウェアなどの水泳用アバターがあるとちょっと楽に終わりますが、なくてもクリアは十分に可能です。

⑤ヘリオ:バンバンバーン!(テルミアン火縄銃で目標を撃つ)

射的ゲーム。テルミアン射撃場でテルミアンコインを支払い、テルミアン火縄銃を借りて目標を撃ちます。

火縄銃は耐久度がありますが、翌日以降も使えるので取っておきます。耐久度が0になったら改めて火縄銃を借りましょう。

⑥チチ:私たちの夏を守って!(テルミアンの実をテルミアン妖精に投げ当てる)

テルミアンの印章と記憶の欠片がもらえます。

内容は、その辺を飛んでいるホタルの様な「テルミアン妖精」を倒すことです。

  1. テルミアンコインをテルミアンの実と交換する
  2. テルミアンの実を装備する
  3. テルミアン妖精に投げて当てる

という3ステップで完了できます。

耐久度がありますよね。耐久度は当てた時だけ1減ります。

なので、このように何度か外しても大丈夫。耐久が減るのは当てた時=1日に1だけです。

つまり、毎日テルミアンの実は1つで10日保ちます。毎日交換する必要はありません。耐久がなくなったらチチにて新しい実を交換しましょう。

また、実をつけたままだとスキルなどが出せませんので、終わったら都度外しましょう。

⑮海賊ロゼ:新人砲撃手募集!(ココナッツ大砲で海上のかかしに当てる)

  1. テルミアンコイン1個でココナッツ砲弾5個を交換する
  2. 行動力5でココナッツ大砲組立セットを交換する
  3. 浜辺で大砲をセットする
  4. 砲弾を1つ入れる
  5. かかしを狙い、射角をセットし、やや長押しして撃つ

これがちょっとコツがいるやつです。

砲弾は一度にたくさん入れず、1発ずつ入れると無駄がありません。

かかしに当てた後、大砲は破棄されます。砲弾は回収できません。

慣れると少ない弾でクリアできるようになるので、1発ずつ込めて撃つとテルミアンコインの節約になるのです。

超簡単な壊し方

その他お遊びポイント

①テルミアンの塔

2018年より実装されたアクションコンテンツ。ジャンプして最後の塔まで渡り切ると素敵な景品が!

塔5到達報酬 - 忍耐の報酬

塔4到達報酬 - 根気の報酬

塔3到達報酬 - 執念の報酬

当初「1つしか取れない」と書きましたが、3種類取れたという情報もいただき、やり方を思い出しました。(情報ありがとうございます)

  1. 塔3の上の依頼を受ける(即時完了になる)
  2. 報酬を受け取らないでそのままにする
  3. 塔4の上の依頼を受ける(即時完了になる)
  4. 報酬を受け取らないでそのままにする
  5. 塔5の上の依頼を受ける(即時完了になる)
  6. 塔5の報酬を受け取る
  7. 塔3、塔4も完了状態のままなので、塔3~4に行きそれぞれ報酬を受け取る

という流れになります。

 

渡り方のポイントは以下の記事で。

②飛び込み台

https://twitter.com/ossangamernet/status/1151362116743393280

これ結構気持ちいいやつ!ギルメンやフレンドと一斉飛び込みしてみたり、それを下から眺めてみたりすると壮観です。

高さの違う飛び込み台があります。

隠し効果

飛び込み台から上手く助走をつけて飛び込むと180分間のバフ効果が付きます。

https://twitter.com/ossangamernet/status/1151720020382294016

Sキーで助走をつけ、飛び込み中にタイミングよくSpaceで前転を決めると、3種類が同時に付くようです。(情報ありがとうございます)

3時間なので、ここから狩場に行くのにも十分でしょう。

⑬ダイオウガイ

⑦海辺の商店「ジョリーオ」でテルミアンコイン1つと交換できる「テルミアンココナッツ」を装備してダイオウガイを壊しましょう。

テルミアンココナッツは耐久度が低く、5投分しかありません。

5投では壊せないので他のプレイヤーと一緒に挑戦すると良いかも。

ダイオウガイを壊すと様々なアイテムが手に入ります。

韓国の告知では以下のアイテムうち1つです。

リスポーンなど

韓国の告知では

  • 30分間攻撃を受けなければ、自動的に消えます。
  • 消えた後、2時間ごとに再登場し、チャンネルごとに3つ登場します。

とのことです。

 

夜時間のみ】宝探し

ゲーム内の夜時間だけ出現するという宝箱。テルミアンコインで開けられるようですが、まだ私は見つけていません!いったい何が入っているのでしょうか?

韓国では以下のうちの1つが出現するとされています。

⑧パタヤ:ダイオウガイハンマー

NPC「パタヤ」から「どんとストレスを発散してみよう」依頼を受けると、ダイオウガイハンマーで遊ぶことが出来ます。

  1. パタヤから「どんとストレスを発散してみよう」依頼を受ける
  2. 古代遺跡の結晶欠片を渡す
  3. ダイオウガイハンマーミニゲームをクリアする

クリアすると記憶の破片1つが報酬としてもらえます。

つまり古代遺跡の結晶欠片1つが記憶の破片1つになります。

 

 

参考、出典:

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント ,