おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】シークレットクエスト2020 | 5.「王と王」~9.「老将の涙」まで

      2020/08/24

黒い砂漠の夏のシークレットクエスト「亡国幻談 II」が始まりました。今年のシークレットクエスト:亡国幻談 IIは9/2までの限定イベントとなっています。

本記事では5番目の依頼「王と王」~9番目の依頼「老将の涙」までを判明次第書いていきます。

5.王と王

古い錬金術道具から「王と王」依頼を受けます。

狩猟依頼になるので火縄銃を用意します。(ここまで強くなくて良い)

また、討伐後には採集を行うので、屠殺用ナイフを用意します。

ボス大王ヒグマ誘引用トラップの作成

以下の材料を簡易錬金します。

ボス大王ヒグマ誘引用トラップが完成します。

狩猟ボス召喚と討伐

トラップを右クリックすると召喚場所が表示されます。

現地で召喚すると大王ヒグマが現れます。仕様として稀に現れないこともあります。その場合はまたトラップづくりからやり直します。

火縄銃を装備して戦います。防御力が十分にあれば真正面から撃ち合いをしてもOKです。横移動付きの馬があれば、ノーダメージで倒すこともできます。

倒したら屠殺用ナイフで採集をすると

粘つく液体に覆われた宝石というアイテムが手に入ります。

工作で加工

粘つく液体に覆われた宝石工作で加工すると

「恋に落ちた女性の唇」が手に入ります。

「恋に落ちた女性の唇」を錬金道具に入れて完了です。

6.王子と王子

古い錬金術道具から「王子と王子」依頼を受けます。

この依頼ではアレハザ村で貿易品「ヤシの森の少年物語」を購入して、他の街で売ります。

「ヤシの森の少年物語」をNPCに売った時に低確率で目的のアイテムが手に入ります。

陸上ならアレハザからバレンシアへ、海上ならアレハザからぐるりとアンカト内港に行くことになります。

私は今回荷車象でバレンシアで進めました。

アレハザの<貿易管理>スロンドゥラから、「ヤシの森の少年物語」を持てるだけ買います。1chにつき在庫は12個ですが、12個以上買う場合はch移動をすればまた12個まで買うことが出来ます。

搭乗物の積載量に注意して買えるだけ買います。私の荷車象はあまり育てていないので7個まで載せられました。

移動は決して早くないのでだるいです。

3時間ごとに使えるチョイ技として、街の<イベント商人>エリが売っている[EV]旅行者の地図を使ってバレンシアに一気に飛んでしまうという方法があります。

最初の一回はこれをやってみてもいいでしょう。

貿易品を載せた陸上搭乗物に跨っていれば、搭乗物も一緒にワープして来ます。

私はバレンシアのブリタ・アロンに売りました。乗り物から直接販売しました。交渉ゲームはやっていません。

販売して浪漫を抱いた雲というアイテムが手に入れば成功です。7~8回は往復したかな。1.5時間くらいやったかも。

ハイデル城に帰り、「浪漫を抱いた雲」を錬金道具に入れて完了です。

7.隠された爪

古い錬金術道具から「隠された爪」依頼を受けます。

これは釣りで入手しました。

フランドール湖畔のこの位置で、「静かな国の風」が釣れました。

ハイデル城に帰り、「静かな国の風」を錬金道具に入れて完了です。

8.貪欲な密約

古い錬金術道具から「貪欲な密約」依頼を受けます。

この依頼ではカーマスリビア地域の指定された5つの繰り返し依頼を受け、「待ちの美学」1つだけを完了させるという前提があります。依頼の詳細は以下の通りです。

依頼名 受諾場所 NPC
[繰り返し] 新しい掃除道具 アーチェル警備警戒 アーチェル警備隊員
[繰り返し] 頑固なパデュス リングウッドの森 カリド
[繰り返し] 私たちを妨げるもの トゥースフェアリーの楼閣 ジェーリモ
[繰り返し] 待ちの美学 ランドール湖 ローラン
[繰り返し] 精霊のための演奏 グラナ サピア・デュセス

青い依頼は受けるだけでクリアせずに保持し、ピンクの依頼はクリアします。各繰り返し依頼の受諾には前提依頼がある場合があります。

[繰り返し] 新しい掃除道具(アーチェル警備警戒所 - アーチェル警備隊員)

建物(テント)の中にいます。ここは依頼を受けるだけで終了はさせません。

[繰り返し] 頑固なパデュス(リングウッドの森 - カリド)

カーマスリビアメイン依頼でもおなじみ。受けるだけで終了はさせません。

[繰り返し] 私たちを妨げるもの(トゥースフェアリーの楼閣 - ジェーリモ)

ちょっとわかりづらいけど、トゥースフェアリーの楼閣の南側にいます。ここも受けるだけで終了はさせません。

[繰り返し] 待ちの美学(フランドール湖 - ローラン)

前提の釣り依頼を完了させなければ出てきません。

待ちの美学はクリアが必要で、ヤガタムギツクを釣ってローランに渡し、報酬を受けとります。

[繰り返し] 精霊のための演奏(グラナ - サピア・デュセス)

グラナのサピア・デュセスからは依頼を受けるだけで終了はさせません。

バルタラ西部山脈の最も高い場所へ登山する

ローランの釣りクエが終わり、その他4つの依頼を所持している状態で、バルタラ西部山脈のイアナロスの野方面に向かいます。

ここの最も高い山頂に目的の「はしご」オブジェクトがあり

登ると「私だけを見つめる星」が獲得できます。

こちらは伝承ランにジャンプ装備を着用して、イアナロスの野から登って行った動画です。手が引っ掛かりやすいポイントなどはリマスターよりもVERY HIGHなどに落とした方がわかりやすいです。伝承ランではジャンプして滑空する↑+Fの強:閃風が便利で、動画では3回使ってショートカットしています。幻想馬のアドゥアナートがあれば、二段ジャンプ風の翼自由の翼を使って似たような感じでクリアできるのではないでしょうか。もちろん、ジャンプ装備+おさかなウェアがあればどの職でも登れると思います。

ハイデル城に帰り、「静かな国の風」を錬金道具に入れて完了です。

9.老将の涙

古い錬金術道具から「老将の涙」依頼を受けます。

この依頼は序盤に行った馬レース印章のように、複数人でアクセサリーをガンガン入れることでターゲットを出現させる形式です。

以下の3つのアクセサリーのうち1種類を選び、いけにえに捧げる必要があります。

影の証 神殿守護者の証 クツムの服従リング

どれでも良いですが、影や神殿守護者は素材として需要が若干あり、ガクツムは特段用途がないのでガクツムがおすすめです。取引所で買う場合は一番安い神殿守護者の証がコスパが良いでしょう。

1種類のみを複数個持って、ドボン村に向かいます。

ドボン村の南の皮を渡った島の東側に「河原に咲いた野花」というオブジェクトがあります。

話しかけて「赤の砂漠」と「黒い砂漠」のどちらかを選び、アクセサリーを投票券として投票します。一回投票でアクセ1個がなくなります。

選択肢は「赤の砂漠」が良いでしょう。私が見かけた呼びかけでは赤しか見ませんでした。なにより、R連打でアクセを複数入れる際に自動的に選ばれるので合理的です。

一定数投票されると「河原に咲いた野花」は消え、少し北西にターゲットの「楽聖のデビュー作」が数分の間出現します。

話しかけると「楽聖のデビュー作」が手に入ります。

ハイデル城に帰り、「楽聖のデビュー作」を錬金道具に入れて完了です。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント , , ,