おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】気になる韓国情報 8/29現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

海洋アップデートの実装

テストサーバーで実装されていた海洋アップデートが実装されました。

おそらく今後数週に渡って細かな修正、バランス変更が加えられると考えられるため、要素別に紹介ページを順次用意する予定です。

本記事では海洋関係以外の韓国アプデをまとめていきます。

キャラクター関連

WR

キャッチ&スロースキルの近接命中率減少効果がすべての命中率減少効果に変更され、スキル的な説明より低く適用された現象が修正されました。

KT,MT

ワールドボスが出現したとき、自由決闘でコンボ:剛鬼スキルの使用時に、相手に硬直効果が適用された現象が修正されました。

SH

シャイが「搭乗物の呼び出し」のための笛演奏の途中で他の行動を取ることができるよう改善しました。

コンテンツ関連

強化時に高スタックを所持している場合、注意書きが表示されるように変更

高い数値のスタックを誤って使って飛ばしてしまったとき。本当に闇の精霊をサンドバッグにしたいでしょう。このような間違いを防止していただくために今より強力な注意書きが出力されます。
また、5月30日以降、この機能が入る前の時点までに、100のスタック以上を誤って書いた冒険者方のために、修復プロセスを稼動する予定です。


-強化確率増加数値が50以上のキャラクターで強化しようと詩、強化確率が70%以上の場合
-強化確率増加数値100以上のキャラクターで、以下の強化段階をしようとする場合、

種類

強化段階

メイン武器

補助武器

覚醒武器

防具

[戦闘]トリーナ破壊斧

[戦闘]トリーナ火縄銃

強化可能な採集ツール

加工石

+0段階〜真2の段階

アクセサリー

真1段階〜真2の段階

搭乗物装備

釣り竿

浮き

狩猟用火縄銃

狩猟用狙撃銃

+0段階〜+ 5の段階

銀刺繍生活服

+0段階〜+ 2段階

アイテム関連

すべての装備で真5強化成功時、冒険者の名前が表示されるように

●すべての装備類の「真5(V)」の強化成功時、冒険者家の名前が表示されるよう改善されました。
-ただし、最大の強化が「真5(V)」に表示されない機器には、名前が表示されません。

海鮮を添えたクロン定食」に効果が追加

生活熟練度の増加と重量の最大値効果を持つ「風味が漂うクロン定食」が韓国サーバーには存在していました。

しかし利便性の観点から、生活熟練度と重量増加についても「海鮮を添えたクロン定食」に統合することになったようです。

変更前

変更後

錬金/調理時間0.6秒減少

生活経験値獲得量+ 10%

加工成功率+ 10%

採集速度+2段階

移動速度+2段階

釣り速度+2段階

最大所持重量+ 50LT

錬金/調理時間0.6秒減少

生活経験値獲得量+ 10%

加工成功率+ 10%

採集速度+2段階

移動速度+2段階

釣り速度+2段階

最大所持重量+ 100LT

すべての生活熟練度+25

システム関連

断続的にクライアントが終了された現象を修正

●断続的にクライアントが終了された現象が改善されました。

 

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 韓国アップデート情報 ,