おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】気になる韓国情報 2/20 現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

【戦場の英雄】ランキングの追加

- 戦場の英雄に所属して拠点戦/ 占領戦への参加と勝利と敵倒した回数に応じて点数が算定されて反映されます。(拠点戦占領戦に、各スコア算定方式が異なって適用され、 戦場の英雄ランキングのページでは、各項目ごとに点数を確認することができます。)

- 戦場の英雄順位の更新は一日一回拠点戦/ 占領戦終了時間 の10 分後行われます。

- 戦場の英雄順位は 2019.02.13 から反映されます。

日本でも同日追加されています。

闇の狭間関連

ローニン、アヒブグリフォンが追加

- 家門内のキャラクターのいずれかで [ 覚醒完了] 過去の記憶依頼を完了するとカーマスリビアの闇の狭間も開放されます。

- ローニン : Hard

- アヒブグリフォン : Very Hard

フェリードの位置がオマル溶岩洞窟の外に変更

闇の狭間で出現するボスモンスターフェリードの出現位置がオマル溶岩洞窟の外に変更されました。

バグ修正

闇の狭間で示されたボスモンスターが継続して召喚獣を召喚する現象が修正されました。

闇の狭間で出現した古代の プトルム が戦いの後 、2 時間 30 分が経過すると消える現象が修正されました。

モンスター関連

カドリー廃墟の地形変更、MOB一部削除

●カドリー廃墟の一部地形が変更され、そのウィッチのモンスターが削除されました。

廃鉄鉱山死刑執行官の挙動変更

●廃鉄鉱山死刑執行官の攻撃パターンが一部変更と追加されました。

- 全体的な攻撃速度が速くなり、 攻撃待ち時間が減少しました。

- HPが 50% 以下になるとインプ作業班長とトロル作業班長が召喚されます。

占領戦、拠点戦関連

バレノス拠点戦地域の縮小

●バレノス諸島の一部のサンゴ礁に拠点戦砦と付属建物を建てることができないようにオルビア村の近くの拠点戦地域が縮小されました。

【依頼】「ペドロジャックの宝箱」追加

- 一生を海で過ごし姿を消しペドロは航海をして得た宝物を、各領地に隠さておいたとします。

- この依頼は、海釣りで得ることができるメッセージが込められたボトルを使用すると、21種の「ペドロジャックの宝の地図」のいずれかが生成されます。
- 追加された依頼に応じて、依頼の完了時に得られる知識が追加されました。
-ペドロジャックのアムオ#1〜#2(該当する知識をすべて習得時に追加機運が1増加します。)

冒険日誌本棚機能の追加

-冒険日誌アイテムなしで、本棚を利用して冒険日誌を確認することができます。 既存の保有されましたイゴール・バルタリの冒険日誌とルルピーの旅行日誌は店に販売が可能です

- イゴール・バルタリ冒険日誌、 ルルピー旅行日誌を有効にするには、最初の闇の精霊を召喚し始め依頼を完了する必要があります。 開始依頼は、既存と同じです。

- イゴール・バルタリ冒険日誌 - レベル 51 以上、 メイン依頼カルフェオンまでに完了した後、闇の精霊に 「冒険日誌 : 偉大な冒険者家の跡」 受注

- ルルピー旅行日誌 - レベル 55 以上、 闇の精霊に 「旅行日誌: 勇敢な旅行の痕跡」 受注

- 本棚から 1 冊を仕上げすると、自動的に 2 巻が有効になります。

- ESC メニュー - > 冒険日誌メニューを介して進行中または完了した冒険日誌確認が可能です。

日本も本棚機能が追加されています。

負傷システム

負傷時の5秒ごとの回復量が増加

● 5 秒回復される負傷自然回復数値が次のように変更されました。

- 5 秒 10 回復→ 5 秒 80 回復

カルフェオン、セレンディア地域に強化装備箱アイテム追加

●カルフェオンとセレンディア地域の村の武器や防具の店に新しい強化装備箱アイテムが追加されました。

- 冒険者様は、ローカル成長難易度に準ずる最終段階の強化装備を近くの村の NPC を介して購入することができます。 これ成長段階の冒険者の方々は、より円滑な狩りと成長を可能にしました。

地域名

販売NPCおよび強化装備箱アイテム

西部警備キャンプ

武器商のクラウス :+1  民兵の武器箱

鍛冶屋ミゲール・アリエス :+1  レプラスアーマーボックス

ベリア村

武器商のアルフレッド :+3  民兵の武器箱

鍛冶屋トラナン・アンダーフォー :+3  レプラスアーマーボックス

ハイデル

武器商のオルネラ :+3  アズウェル武器箱

鍛冶屋テクトン :+3  アゼリアーナアーマーボックス

グリッシー村

武器商のアマラン :+3  補助武器

防具商人カダッシュ :+3  タリスアーマーボックス

デルペ騎士団城

デルペ騎士団長マーガレット :+5  カリス武器ボックス / + 5  アゼリアーナアーマーボックス

カルフェオン

武器商のロナーチ :+7  カリス武器箱

工房 -  武器職人カノバス :+7  カリス武器箱

防具商人グランダス:+7  アゼリアーナアーマーボックス

工房 -  防具職人ドバルト :+7  アゼリアーナアーマーボックス

ケプラン村

武器商のアンドリア :+5  補助武器

防具商人シュルド :+5  ザレスアーマーボックス

トレント村

武器商のオリント :+7  補助武器

防具商人マンドルフ :+7  ザレスアーマーボックス

ベア村

ベア村隊長リック・ベアー :+10  カリス武器ボックス / +10  ザレスアーマーボックス

統合取引所

「全て精算」ボタンの追加

統合取引所売買の範囲から販売予約取引されたアイテムを一括精算することができる ` すべて精算` 機能が追加されました。

日本は多分まだです。

影の戦場関連

レッドノーズ15%弱体化

レッドノーズの攻撃力が 15% 減少した、 レッドノーズにダメージを与えていない冒険者も攻撃目標に含まれています。

火炎弾、閃光弾の詠唱速度アップ

●火炎弾と閃光弾の詠唱速度が速く改善されました。

突発ミッションの問題修正

●影の戦場突発ミッション中、 ゲーム開始 5 分、 10 分後に示さなければ任務が立ち上がりから確認可能な問題が改善されました。

依頼・知識関連

モグリス召喚書の使用位置調整

●モグリス召喚書の使用ウィッチが調整されました。

キャラクター関連

LV56、LV60で攻撃力、防御力が増加

● 56 レベル、60 レベル達成時の攻撃力と防御力が以下のように増加するように追加されました。

- 56 レベル達成時 : 防御力 + 1

- 60 レベル達成時 : 攻撃力 + 1

LV1~60での基本攻撃力が平均1上昇

●成長区間で他の職業に比べて攻撃力が低い次の仕事の基本的な攻撃力が増加しました。

- ジャイアントの 1 レベル 〜60 レベル区間の基本攻撃力が平均 1 増加されました。

- リトルサマナーウィザードの 1 レベル 〜50 レベル区間の基本攻撃力が以下のように増加されました。

10 レベル基準 : 平均 9 増加

20 レベル基準 : 平均 8 増加

30 レベル基準 : 平均 6 増加

40 レベル基準 : 平均 3 増加

50 レベル基準 : 平均 1 増加

召喚獣関連のダメージ修正

●召喚獣が召喚された状態で、特定の武器に交換時、召喚獣のダメージが異常に適用される現象が修正されました。

低い壁を超えるアクションの追加

●低高の壁をはるかに超えるアクションが追加されました。

- このアクションは、 SHIFT を利用したスプリント状態でスペースバー(ジャンプ)を押すと、発動します。

- 既存のように壁の上に上りたい場合は所定の位置、あるいは前進移動状態でスペースバーを押します。

PVPダメージの修正

●非戦闘状態で戦闘状態に移行される攻撃時 PVP ダメージが正常に適用されるように修正されました。

「打撃感」の修正

●基本的な攻撃の打撃感が打撃に重点を置く変更されました。

WR

●ジャンプ攻撃時 PVP ダメージ減少効果が適用されない現象が修正されました。

RG

ボウマスタリーのスキルの中でシフト + 左クリックで使用する範囲攻撃に PvP ダメージが正常に適用されるように修正されました。

コンボ:エアレイドスキルを使用する場合 PvP ダメージが正常に適用されるように修正されました。

VK

PvP で真:ランニングスラッシュスキルの使用時に出血ダメージが適用されない現象が修正されました。

●真:ラテルスラッシュスキル 2 打撃で PvP ダメージ減少が正常に適用されるように修正されました。

ガーディアンシールドのスキルの味方の体力回復効果が動作に合わせて適用されるように修正されました。

パニッシャー III、IV のスキルの範囲に合わせてスキルのエフェクトが変更されました。

ガーディアンシールドのスキルの味方の体力回復効果のエフェクトが追加されました。

パニッシャースキルの範囲に合わせてスキルのエフェクト効果が修正されました。

LS

リーフスラッシュスキルの進歩攻撃動作時の耐久性が 150 ずつ消費される現象が修正されました。

BD

月影斬スキルの使用状態で角弓を着用した姿が現れる現象が修正されました。

TB

剣技 V レベルで幻影剣使用時 PvP ダメージ減少効果が正常に適用されるように修正されました。

KN

風断ち I〜IV のスキルの PVP ダメージが正常に適用されるように修正されました。

風断ちスキル全レベル区間のジャンプ攻撃時 PVP ダメージが正常に適用されるように修正されました。

NJ

風断ちスキル全レベル区間のジャンプ攻撃時 PVP ダメージが正常に適用されるように修正されました。

WT,WZ

スタッフクラップ I 前進攻撃動作時 PVP 時のダメージが正常に適用されるように修正されました。

AC

消滅の光スキル使用時、 発射体の速度が 2 倍に増加されており、 攻撃距離が 17M 減少しました。

消滅の光スキルと闇の精霊:消滅の光スキルを使用した後、他の攻撃での連携速度が減少しました。

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 韓国アップデート情報 ,