おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】気になる韓国情報 4/30 現在

      2019/05/03

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

生活レベルの拡張、道人50まで

現在、黒い砂漠内の一部の生活の場合、道人20を達成した冒険者家の方々がたくさんいるのに対し、著しく低いレベルに維持されている生活の分野もありました。

先週各分野別に努力の価値を合わせるために取得経験値及び必要経験値が調整されました。

そして上位ランクに到達した冒険者家たちに目標性を与えようと、すべての生活のレベルを拡張しました。

生活レベルが増加するにつれて、高い、より多くの利益を享受できるように改善されており、 継続的に生活のコンテンツの強化のためにさまざまな方法で続けてまいります。

- これで、各生活レベルは道人50 まで上げることができ、追加の利点が付与されます。

依頼で獲得可能な新規覚醒武器、補助武器を実装

●バレンシア地域でもう少しスムーズな冒険が可能なように、新規覚醒武器補助武器が追加されました。

- 極カタン覚醒武器箱を得ることができる連続依頼が追加されました。

- 極カタン覚醒武器箱関連の依頼は、 「バルハン関所に報告」 依頼完了後、 砂粒バザールのアミルにて依頼を受注することができます。

- 極カタン覚醒武器箱は 、「強さの秘訣」 連続依頼を完了すると、最終的な報酬で獲得することができます。

- 砂風の補助武器箱を得ることができる連続依頼が追加されました。

- 砂風の補助武器は 「バルハン関所に報告」依頼を完了した後、 砂粒バザールのアトイ・バラクス NPC に新規追加された連続依頼 「いつもと違う」を完了すると、最終的な報酬で獲得することができます。

※極カタンの覚醒武器や砂風の補助武器は強化が可能であり、強化成功確率が高くなります。

※極カタンの覚醒武器や砂風の補助武器取引所の登録ができません。

どちらの武器もアイテム効果に「モンスター追加攻撃力」がついており、更に強化も可能な依頼武器という新しい試みになっています。

ただ、invenの記事によると「強化するほどモンスター追加攻撃力が下がる」という話です。

ところが、この武器は潜在的な突破をすると、武器自体の攻撃力は上がるがモンスター追加攻撃力が減少する。
+8基準に極カタン覚醒武器の攻撃力は32〜41まで上昇したが、モンスター追加攻撃力が+44に減少した。
砂風補助武器の場合も+8に基づいてみると、砂風の補助武器は攻撃力7〜7、防御力4は上昇したが、モンスター追加攻撃力は+27に減少した。

新規覚醒武器を同じ黄色等級のアイテムであるダンデリオンと比較すると、真IIIを基準にダンデリオンの攻撃力は106〜115、極カタン覚醒武器は88〜97で極カタン覚醒武器の攻撃力が大幅に低いレベルである。
ただし、モンスター追加攻撃力+20の効果があり、競争力を備えている。

http://www.inven.co.kr/webzine/news/?news=219454&site=black

ベテランプレイヤーなら「モンスター追加攻撃力は攻撃力ボーナスに乗らない」という点に着目するでしょう。

攻撃力20の違いがボーナスでより大きく出る区間もあると思います。

強化の修理方法も記憶の破片だけかもしれないので、なかなか罠かもしれません。

いずれにせよ、カランダクツムに取って代わることはないと予想しています。

イゴール・バルタリ冒険日誌11巻の追加

●イゴール・バルタリの冒険日誌最終話が追加されました。

- イゴール・バルタリがメディアを超え黄金の地と呼ばれたバレンシアの冒険者し経験した話をうかがうことができます。

- イゴール・バルタリの冒険日誌 10 冊を完了すると、新たに追加された 11 巻を開始することができます。

●イゴール・バルタリの冒険日誌最終話を完了して 「冒険者のための遺産」 依頼を完了すると、得ることができる特別な報酬が追加されました。

11~15が一気に実装されるわけではなさそうです。

狩人の証の交換アイテムと必要な証の数の変更

狩人の証で交換時に必要な証の数が変更され、 交換することができるアイテムが追加されました。

* 狩人の証で交換可能な物品

- [狩猟] 初級火縄銃:4個

- [狩猟] 見習い火縄銃:5個

- [狩猟] 熟練火縄銃:8 個

- [狩猟] 専門火縄銃:15 個

- [狩猟] リーダー白いオオカミ討伐依頼書 :45 個

- [狩猟] リーダー大王ヒグマ討伐依頼書 :45 個

- 凶暴な野獣の内丹 :25 個

- 黒い結晶 :15 個

- 凝縮された魔力の黒い結晶 :120 個

現行は以下のとおりです。

  • [狩猟] 初級火縄銃:10個
  • [狩猟] 見習い火縄銃:20個
  • [狩猟] 熟練火縄銃:30個
  • [狩猟] 専門火縄銃:50 個
  • [狩猟] リーダー白いオオカミ討伐依頼書 :60個
  • [狩猟] リーダー大王ヒグマ討伐依頼書 :60個

すべての数量が少なくなり、新たに幻想馬ディネに有効な覚醒チャレンジ素材である「凶暴な野獣の内丹」、生活熟練度アクセの強化などに必要な「黒い結晶」「凝縮された魔力の黒い結晶」の3つの交換先が増えました。

私はこれが日本に実装されるまでは溜め込んでおく予定です。

キャラクター関連

全般

●連続して水汲みの試行時、 断続的に一度に複数の回採集が行われている現象が修正されました。

WR

突進突きスキルの打撃時エフェクトが改善されました。

BD

真:虚空翔斬スキル習得時、虚空翔斬:絶スキルが発動されなかった現象が修正されました。

真:旋剣舞スキル習得時、 旋剣舞:刻極:旋剣舞スキルが真:旋剣舞の最大打撃オブジェクト数より少なく適用された現象が修正されました。

TB

連斬 III レベルで Q と E キーを同時に押したとき、異常な動作が表示されないように修正されました。

突閃 スキルの説明に 「打撃成功時押し出し」 効果のテキストが追加されました。

WT

エレクトリックウェーブ IV スキルの詠唱速度が速く変更されました。

エレクトリックウェーブスキルの先行動作が減少しました。

DK

漆黒の灰狂気の灰スキルを、天井の低い場所での使用時にスキルが発動されない現象が改善されました。

● 「狂気の灰」スキルエフェクトが変更されました。

LN

●次のスキルにエフェクトが追加されました。

- 真:風蘭健脚 I

- 真:風蘭健脚 II

- 真:サルプリ

- 真:月影斬磁化

- 真:蘭鎖豪刃

●フレームの低下が発生する低スペック環境で蘭鎖豪刃のスキルで対象打撃時、 左クリックを維持すると正常に蘭鎖風刃スキルで連携するように修正されました。

AC

●深化スキル庇護の雨の一部のエフェクトが変更されました。

●次の真スキルのエフェクトが追加されました

- 真:メテオシャワー

- 真:レイニングアロー

- 真:スピリットブレット

- 真:ブラストアロー

- 真:グラウンドブレイクショット

●闇の精霊:ブルーミングアローブルーミングアロースキルの矢打撃成功時ノックダウン効果が PVE のみ適用されるように調整されました。

SR,VK,BD,MT

● [ ミスティックブレイダーヴァルキリーソーサレス] いくつかの召喚物スキルを使用する場合、 召喚物またはノックバック効果が正常に適用されるように修正されました

アイテム関連

アバター衣装が着替えられる状況を追加→延期

●次の状況でも、パール衣装を着替えできるように改善されました。

- 水の中、 搭乗物の移動中、 動作中

- そのコンテンツは、今後修正される予定です。(追加)

例えば水中で普段着からおさかなウェアなどに着替えることが可能になりそうです。

UI関連

●衣装抽出時の演出効果をスキップできる機能が追加されました。

●特定の有料バフアイコン(プレミアムパッケージカーマスリブの祝福、 外形変更権、 メルブのパレット)は、効果が適用されなくても、常に維持されるように変更しました。

- 効果判明的なバフアイコンをクリックすると、そのバフアイテムを購入することができます。

●闇の精霊のプレゼントをショートカットに設定して使用できるように追加されました。

- [ ゲーム設定] - > [ インターフェース] - > [UI のショートカット] で設定することができます。

統合取引所の物品を購入するウィンドウでチャットが不可能な問題を改善しました。

- 今後ショートカット(Enter、Space)で物品を購入することはありません。

- 物品を購入しても物品購入ウィンドウは閉じずに開いたままになります。

バグ修正

●移動中火縄銃装填時の食品の再装填速度増加効果が適用されない現象が修正されました。

●馬上で、あるいは移動しながら火縄銃使用と装填中の状態異常効果の攻撃を受けた場合、断続的に装填することができなかった現象が修正されました。

●火縄銃装填時、従来よりも自然に動作完了後、装填されるように修正されました。

●製作ノートで、次のアイテムの情報に不浄な魔力水晶組み合わせ式が表示された現象が修正されました。

-カプラスの石

-先の尖った黒い結晶彫刻

-精霊親和の試薬

-ヨナの破片

●カーマスリビア地域の狩猟モンスター、プニルと羽オオカミが異常に冒険者様を追いかけてこないように修正されました。

●搭乗物の死亡初期化回数が 255 以上になる場合に回復させることができない現象が修正されました。

●馬上でキャラクターのレベルアップ時、 断続的にスキルレベルが正常に更新されなかった現象が修正されました。

 

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 韓国アップデート情報 ,