おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報1/18現在

      2018/08/16

個人的に気になるものをピックアップします。

取引所関係

取引所に登録されたアイテムが予約購入で販売される確率が従来比約12.5%上昇しました。 

アイテム取引所の登録待機時間が15分に変更されました。

– アイテム取引所に登録したアイテムは、15分経つと販売リストにさらされます。

入札に成功したアイテムは、入札後の最安値アイテムが登録されても購入できるように変更されました。

  • 出品物が予約購入に流れやすくなった
  • 出品後15分で並ぶようになった
  • 入札成功時、その時点でもっと安いアイテムが並んでいても、入札物は買えるようになった

ノックダウン時の対応について

ノックダウン効果が適用された状態で左クリックまたは右クリック時、別の操作をしていないよりも所定の位置に迅速に実現するために追加されました

ノックダウンされたら LMBRMB を押してのリカバーが早くなった、ということでしょうか。

 

3Dミニマップの追加

3Dミニマップが追加されました。

– ミニマップ左上にある3Dボタンをクリックする、3Dミニマップに変換されます。 

– 3Dに変換された後、2Dボタンをクリックする、2Dミニマップに変換されます。

– ミニマップの切り替え状態は再接続しても維持されます。

– 3Dミニマップは周辺の地形を立体的に表現するため、 視野方向だけでなく、360度すべての方向の周辺状況を知ることができます。

-砂漠とについての地域でも、地形が3Dで表示されます。ただし、建築物は表示されません。 

– 3Dミニマップでは、パーティーメンバーと依頼の方向表示機能を提供していません。 

-ただし、  依頼進行領域の表示機能とペット専門に起因するミニマップの位置 を強調表示は、今後実装される予定です。 

* 3Dミニマップは、ゲームの設定-ゲーム-その他- ミニマップの回転機能をオンにすると活用度が高くなります。 

既存のミニマップ(2D)も残っているようです。パーティーメンバーや依頼の位置などが必要な場合は2Dで、地形の高低が重要なシーンでは3Dで、といった使い方が期待されます。

「モンスター追加ダメージ」のフレーズ変更

モンスター追加ダメージフレーズがモンスター追加攻撃力に変更されました。

これはつまり、モンスター追加ダメージは「ダメージ(=計算後結果)」ではなく、「攻撃力(=計算要素)」ということなのか・・?

職人の記憶」の効果が3倍→4倍に

職人の記憶アイテムを使用して回復される最大耐久度回復量が3倍から4倍に上昇しました。

これは課金者には嬉しい上方修正。

真5潜在力突破に成功時、製作した家門の名前が刻まれるように

同(V)の評価の可能性を突破に成功すれば、該当アイテムの製作した家門の名前が刻まれように追加されました。

– 更新前に、同(V)の評価の可能性を突破に成功したアイテムは、メーカーの名前が表示されません。

– アイテム取引所販売リストには、同(V)のアイテムに刻まれた製作者が目に見えませんが、購入したアイテムには、製作者の名前が表示されます。

この更新前にすでに真5のアイテムについては(おそらく製作者データが残っていないため)反映されないようです。残念!しかしレア!

アスラの赤い瞳のアクセサリーの強化について

魔力が消失したアスラ装身具のアイテムの説明に潜在的突破関連内容と取得場所が追加されました。

アスラの赤い目の装身具の可能性を突破タイプが変更されました。

先週だったか、「アスラの赤い瞳のアクセサリー」が強化可能になったんですが、上昇が基本的に防御力やモンスター追加ダメージであることや、その上がり幅もショボいことから「こんなん強化しなくていい」というinven記事が出たのが11日。

同記事の中で「突破タイプが選択可能になっているが、(アクセなので)実質固定」という話があったので、おそらくそれの修正と思われます。

釣り不可能な場所の修正

ナバン草原とすることもバレンシアの一部水たまりで釣りをすることができない現象が修正されました。

ナバン草原とバレンシアの一部水たまりで釣りができない現象があったようです。そういえばシャカトゥで釣りができなくなっていたような気がします。この修正が来ると直るかも。

拠点戦、占領戦関係

拠点前/占領戦のバランス調整の一環として、次のように変更されました。

– 象の飼育所で象が生産されている時間が12分で10分に短縮されました。

– 大型攻城塔で攻城塔が生産されている時間が30分で20分に短縮されました。

– [戦闘]ツリーや破壊斧の打撃ダメージが20%上昇しました。

– 象の指揮所、砦、城門と付属建物打撃ダメージが50%上昇しました。

– 大砲の指揮所、砦、城門打撃ダメージが20%上昇しました。

搭乗物のガス欠防止

搭乗水自動移動の際、持久力排出時に自動的に供給使用機能が自動的にチェックされるように修正されました。

多分これのチェックが自動的にされるようになったんじゃないかと解釈しています。

デルペの羽ブワァ修正

デルペ騎士団城の一部ハーピーの羽エフェクトが過度に表現される現象が修正されました。

これですね。デルペ騎士団城の、石を運んでるハーピーを殴るとブウェァア!となります。修正されるようですので気になる方はお早めに行ってみては。

2回採集の修正

カールペオンことも修練用かかしの近くやカールペオン城の周りの採集物を連続して2回採集することができる現象が修正されました。

なんか時々2回取れるアイテムがありますが、これはバグということなんでしょうか。

とりあえず今回気になった点は以上です。

出典:

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google