おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】アトラクシオン:シガラキア(2番目)のまとめ

      2021/09/18

グローバルラボでアトラクシオンの2番目のダンジョンである「シガラキア」が発表されました。

とりあえず知っておきたい概要などからじわじわ更新していきます。

また、各種新規要素の名称は公式訳ではありませんので、日本実装時に異なる可能性があります。

 

シガラキアの入場条件

アトラクシオン:バアマキアの週間依頼をクリアしていること

この亀裂は、バアマキアの統制者としての資格が確認された者のみが通過できますので、バアマキアを通じてのみ渡ることができます。

-次の依頼のうちの1つ以上の依頼を完了したとき、バアの青空(バーマキア開始区域)またはバアの楽園(バアマキア報酬エリア)ブラシマギアを介してシガラキアに入場することができます。

依頼人 移動位置
[週間]バアが残した不滅の痕跡
[週間]バアが残した時代の痕跡
[週間]バアが残した刹那の痕跡
[週間]バアが残した亀裂の痕跡
シガラキア

 

現状では一般ch / エルビアch / シーズンch アトラクシオン週間依頼クリアがシガラキアのスタート条件として提示されています。

一般ch / エルビアchの場合、バアマキアの最終ボスクリア後、報酬部屋にある「封印されたバアの時間」NPCから週間依頼を受けられます。

封印されたバアの時間をクリアするには、「ルクレシアの割れたルビー」と「消えた暁の鍵」が必要です。

ルクレシアの割れたルビーは、バアの庭 - ソールマギアNPCから「[週間] ルクレシアのルビー依頼」を受けると即時完了でもらえます。エルビアは行ってないのでわかりませんが、多分同じじゃないかな…と。

「消えた暁の鍵」は、バアマキアの最終ボス<決戦のルクレシア>を退治すると獲得できます。

シーズンchの場合、各町のプガルNPCからアトラクシオンの週間依頼を受けられますので、入る前に受けておきましょう。

シガラキアメイン依頼の前提

アトラクシオン:バアマキアのメイン依頼「[アトラクシオン] バアの楽園」依頼の完了が前提となるようです。

具体的にはアトラクシオン:バアマキアの最終ボスを倒した後、消えた暁の鍵を、バアの楽園の「封印されたバアの時間」に差し込むところです。

ボスを倒す必要があるので、PT進行は必須となります。

デスペナについて

バアマキアと同じです。

フィールド 最終ボス
一般 / シーズン デスペナなし デスペナなし
エルビア デスペナあり デスペナなし

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

【今日のおすすめ】

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - アトラクシオン ,

Google