おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】気になる韓国情報 10/8~10/16現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

キャラクター関連

パッシブスキルのスキルレベルの追加と習得レベル緩和

  1. キャラクターのパッシブスキルが11または21段階まで拡張された
  2. 「LV95で習得可能」のような非現実的なレベル設定がなくなり、すべてのキャラがLV63ですべてのパッシブスキルを習得することが出来るようになった

●キャラクターのパッシブスキルが11(XI)または21(XXI)の段階まで拡張されました。
レンジャーブレイダーツバキニンジャクノイチダークナイトウィッチウィザードキャラクターのパッシブスキルを習得することができるレベルが調整されました。
-これによりレンジャーブレイダーツバキニンジャクノイチダークナイトウィッチウィザードキャラクターのパッシブスキルが初期化されました。
-習得することができるレベルが調整されることによって、パッシブスキルの効果が一部変更されました。
- 10(X)のステップが最高レベルであるスキルの場合、63レベル達成時11(XI)のレベルまで習得することができるように拡張されました。20(XX)のステップが最高レベルなスキルは、63レベル達成時21(XXI)の段階まで習得することができます。
パッシブスキルの拡張に応じてパッシブスキルが初期化されたので冒険者あなたは再びパッシブスキルを習得してください。

RG

●精霊の精神治癒スキルの最大の持久力増加効果が追加されました。

LS

リトルサマナーの新規パッシブスキル」神獣の感覚」が追加されました。
-神獣の感覚を増幅させて、さらに鋭い攻撃をすることができます。

コンテンツ関連

クラトゥカ古代遺跡の入場について

●クラトゥカ古代遺跡進入方式が次のように変更されました。
-闇の精霊の爪の部分、あるいは解放された崖の遺跡石版相互作用するとクラトゥカ古代遺跡に入ることができる神秘的なドアが開きます。(修正)
-ドアが開いている間は誰でも自由に入ることができ、逆にクラトゥカ古代遺跡の中でも、自由に出てくることができます。

依頼、知識関連

シャイの製作料理服が追加

●衣装製作所1段階で製作可能なシャイキャラクターの次の製作衣装が追加されました。
- [シャイ]フローリン料理服

●「[シャイ]フローリン料理服」を作るためには「レシピ:フローリン料理服-シャイ」が必要です。
*「レシピ:フローリン料理服-シャイ」は、フローリン村のNPC「イゼラ」から次の「絢爛だった過去」シリーズ依頼を完了すると、報酬として受け取ることができます。
-絢爛だった過去
-変わらないことが問題
-清潔さが最も重要
-得意ことに集中しましょう
-うれしいニュースを私に教えて
-あなたと私は、私たちのオーク旅館
・その依頼は一族ごとに一度完了可能であり、キャラクターの制限なしで40レベル以上の場合、受注及び進行が可能です。
*依頼完了後には、フローリン村の宿屋の主人「イゼラ」の親密度店を介して購入することができます。

搭乗物関連

ドゥームの業火の足からCT中の気絶CC削除

幻想馬ドゥームの業火の足スキルの使用時に再使用待機時間中に気絶効果が適用されないように変更されました。

モンスター関連

ロス海域にロブスが出現

●オーキルアの目の住民によると、ロス海域で多くのロブスが発見されるようです。
-ロブス討伐に成功すると、正体不明のものを獲得することができます。
-獲得した正体不明のものを使用して依頼を開始することができます。

アイテム関連

新規アイテム「深海の原石

深海の原石アイテムが追加されました。
-深海の原石はオーキルアの目から依頼を介して取得することができます。
- 2つを集めて簡易錬金をすると深海の涙を得ることができます。

艦砲弾が購入不可、製作負荷になり定価で販売可能に

●水上搭乗物に砲弾積載機能が追加されることにより砲弾の獲得先が変更されました。
*現在保有されている艦砲弾および[ギルド]艦砲弾は渡し守NPCに購入した価格で販売することができます。
-渡し守を通じて艦砲弾を購入することができません。
-攻城兵器製作所でない弾を製作することができません。
-統合取引所で艦砲弾を取引することはできません。

大洋の時代アップデートで艦砲弾アイテムが不要になることから、その処分が行えるようになりました。1つ10,000シルバーで販売できます。

モルコの装備バッグに火縄銃が入れられるように

日本では現在火縄銃は入れられませんが、入れられるようになります。

UI関連

ゲーム終了ウィンドウで全てのキャラ情報が見られるように

●ゲーム終了ウィンドウに家のすべてのキャラクター情報を一目で見ることができる機能が追加されました。

 

システム関連

チャット禁止要求機能が再開

●チャット禁止要求機能が再開されました。
-チャットウィンドウで申告しようとする冒険者様の家系名やキャラクター名をクリック時に出力されるポップアップウィンドウを介してチャット禁止の要求機能を使用して不健全なチャットをする冒険者様にお届けすることができます。

◆チャット禁止要求を使用して、他の冒険者様の不健全チャット申告時、行動力15が消費されます。
◆他の冒険者様から10回チャット禁止要求申告を受け取る6時間チャット禁止状態になります。

 

 

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 韓国アップデート情報 ,