おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】シャイのCVを担当した長縄まりあさんが「さばくてれび」に登場!くまきさん「やぁ~ばいんですけど!」

   

いやぁ~声優さんの力って本当にすごいですね。

8/13のさばくてれびには、シャイのキャラメイク選手権である「究極のシャイ決定戦」の結果発表が行われました。

そして、シャイのCVを担当された長縄まりあさんがゲストとして参加されたのですが、生放送での実演が凄かったです。

https://twitter.com/OFFICIAL_BDJP/status/1161245034768814083

 

「シャイボイスアラームアプリ」のボイスを長縄まりあさんが生実演!

ちょっと前にAndroid用にシャイのボイスアラームアプリが公開されたんですよね。

そのボイスアクターである長縄まりあさんが、生放送で新ボイスパターンを披露するコーナーがありました。

↓の動画ではその直前から見られるようにしてありますので是非どうぞ!

https://youtu.be/crZDzvUyEh0?t=1992

 

(長縄まりあさんのボイスを生で聞いたさばくてれびメンバーの反応)

くまきさん「やぁ~ばいんですけど!」

麥谷P「ガーモス…行かなきゃってオモイマス

ひとみん「別次元の可愛さ」

 

私は声優さん界隈は詳しくないんですけど、やっぱり「ほわぁぁ~!」となって思わず笑顔になってしまいました。

「黒い砂漠ボイスアラーム ~シャイといっしょ~」について

今回発表されたボイスパターンは次のアプリのアップデートで実装ということです。

現状でもすでにアラームなどに合うボイスが何パターンも収録されていますよ!

iOS版は準備中とのことでお楽しみに。

 

黒い砂漠で「まりあんぬボイス」を堪能するには?

さて、長縄まりあさんが担当されている「シャイ」クラスは色々なボイスパターンがあるのですが、長縄まりあさんが担当されたのは4番ボイスです。

エステ画面(F4キー)で4番ボイスを選択することで、自キャラクターのボイスが「まりあんぬボイス」になります。

ゲームに適用するには

  1. 初めてのキャラメイク時に選択する
  2. ゲーム開始後ならエステ券、プレミアムパッケージのいずれかが必要

となっています。

今までボイスパターンを気にしていなかった方も、是非エステ画面で確認してみてくださいね。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - シャイ , ,