おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】気になる韓国情報 9/10 現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

「クラトゥカ古代遺跡」の実装

ハスラ遺跡の奥に「クラトゥカ古代遺跡」が実装されました。

侵入方法

ハスラ古代遺跡の特定の位置にある扉に、闇の精霊の爪の欠片、あるいは解放された崖の遺跡平板を使用すると、クラトゥカ古代遺跡の扉を一定時間開くことが出来ます。

-解放された崖の遺跡平板はクラトゥカ古代遺跡のモンスターから獲得可能な封印された崖の遺跡破片3つを組み合わせて取得することができます。

-クラトゥカ古代遺跡の推薦攻撃力は250以上です。

新規水晶「エルカール水晶」の実装

新規水晶「エルカール水晶」はメイン武器に装着するものとなります。

すべての命中力+12/すべての抵抗無視+10%という性能で、PvPでの回避抵抗盛りに対して命中力やCCで対抗する場合のチョイスとなりそうです。

エルカール水晶製作に必要な材料であるエルカールは新規地域-クラトゥカ古代遺跡で非常に稀に獲得することができます。

エルカール水晶
簡易錬金

エルカールx 1

黒魔力水晶 - 命中x 1

森の震怒x 2

魔力の破片x 10

大洋の時代関連

  • 物々交換に突発イベントの「特別な交換」が追加(突発料理みたいなものだと思われる)
  • イリヤ島の一部倉庫が拡張(3番地、2-2番地倉庫を共に3→4段階へ。必要貢献度はそのまま)
  • 海域の風量抵抗減少調整
  • 船舶の食料を表記を小数点なしに(1000倍にして表記)
  • 海洋モンスター討伐時、自分の船に乗っていなくても近くに自船があれば船員経験値が獲得できるように
  • カーンの心臓の追加
  • ガレー船が自動移動中に快速巡航スキルを使用できるように

カーンの心臓など、重要なアップデートについては適宜↓にまとめています。

アイテム関連

生命の錬金石研磨に「高級ニンジン」が使えるように

●生命の錬金石を研磨する際に、高度ニンジンを使用できるようになりました。

モンスター関連

カーマスリビアの影の木の森に水晶ワニが追加

●カーマスリビアの影の木の森で絶滅したと思った水晶ワニが見つかりました。
-水晶ワニ討伐時性向が50減少します。

現状では「ジェンセン」から知識が得られるようです。

ヒストリアで「改良型羅針盤」を獲得できるモンスターを追加

●ヒストリア廃墟の次のモンスター退治時、エルテンから獲得することができるのと同じ「改良型羅針盤の部品」を確率的に獲得することができるように追加されました。
-トゥカル・バルテン

キャラクター関連

リマスターモード、ウルトラモードでキャラの顔ズームイン時のボケを修正

●画面の品質リマスターモードあるいはウルトラモードでキャラクターの顔にズームインしたとき、顔がぼやけた現象が修正されました。

 

DK

コンボ:引き裂く狂気スキルの操作キーと説明が以下のように変更されました
-引き裂く狂気使用中S +左クリック+右クリック
-引き裂く狂気最後の攻撃の後左クリック+右クリック

 

 

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 韓国アップデート情報 ,