おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】6/20 アップデート概要

   

日本のアップデートの気になるところを紹介します。

パールアイテム関連

取引所に出品できるパールアイテムの取引所登録価格が上昇

結構上がりましたね。上限額が1.5倍くらいでしょうか。

例えば全部位アバターで74.5Mくらいになるようです。

メルブのパレット や カーマスリブの祝福、プレミアム馬外見変更券 が50.4Mに。

馬笛(永久)は55.2Mに。

ペットは一匹41.4Mになりました。

衣装抽出で獲得できるヴォルクスの叫び/クロン石の量が増加

例えば全部位カバーする「ジャスティンアーマー」の場合

ヴォルクスの叫び:46個

クロン石:138個

となっています。クロン石 の量は、取引所の平均価格の2倍くらいですかね。

ギルド関連

ギルド製作の方法を変更

ギルド製作の詳細につきましてはゲームガイド「ギルドハウス>機能-製作」をご確認ください。

コンテンツに関する仕様変更

古代精霊の粉及びカプラスの石が屠殺、血液採集で獲得できるように獲得方法を追加

しかし「肉を1000採っても 古代精霊の粉 が1つ」なんていう方もいらっしゃいましたので、結構渋いかも。

アイテム関連

ランで[EV] ラル・アシヘン(R)武器、衣装箱(7日)を利用可能に

●[EV] ラル・アシヘン武器、衣装箱(7日)をランで開封時、ラン用の[LN]ラル・アシヘン武器、衣装セットR(7日)を獲得できるよう変更

ランのラル・アシヘンが実装されるのも近そう。

モンスター関連

ワールドボスモンスターオピンの出現位置を変更

 ※詳細はワールドマップのアイコンをご確認ください。
 ※オピンの出現位置を変更に伴い出現位置の地形が修正されました。
 ※オピンの出現位置を変更に伴い出現位置にいたモンスターが削除されました。

場所結構変わったっぽいんで注意が必要です。

ワールドボスマークで行ってみると ミルの木遺跡 ではないですね。

こんな感じに広場が作られているので、多分ここに湧くんだと思います。ギルドボスオピンとは完全に分けられる形となりそうです。

ロス海域とマゴリア海域の境界周辺に「子どもの海獣」実装

ロス海域とマゴリア海域の境界周辺に以下の海洋モンスターを追加
 ・子どものナインシャーク
 ・子どものキャンディドゥム
 ・子どものブラックセイバーティース

 上記モンスターの追加に伴い以下のアイテムを追加
 ・子どもの海洋怪獣の内丹
 ・子どものキャンディドゥムの甲殻
 ・子どものブラックセイバーティースの顎骨
 ・子どものナインシャークの角の破片

大変適当な図説で申し訳ないんですが、大陸から離れると「ロス海域」に出て、そのまま離れていくと「マゴリア海域」になります。

その間に「子どもの~」が追加されました。

子どものナインシャークはめっちゃ弱かったので、「エフェリア帆船」のソロで余裕です。

商人NPCモルコを首都バレンシア、グラナに追加配置

 銀の鍵交換等の付加機能(依頼)はなく、アイテム購入機能のみとなります。

あのキツネ忍者っぽいやつです。

トゥースフェアリーの森、マンシャウムの森のモンスター討伐時のアイテムドロップ率を変更

韓国と同様ならば以下のような感じのはず。

●次の狩り場のモンスター退治時の補償獲得確率が変更されました。

【トゥースフェアリーの森】

報酬アイテム 獲得確率
清雅な森の息吹 +200%
揺れる大地の欠片 +250%
守護の精霊石 -70%
カプラスの石 +70%
大地の精霊石の破片 -80% 

 

【マンシャウムの森】

報酬アイテム 獲得確率 
 カプラスの石 +70%
 古代精霊の粉 +50%
マンシャウムの呪術人形 -25%
 水の精霊石の破片 -20% 

マンシャウムの森、トゥースフェアリーの森 でそれぞれしばらく狩ってみた所、確かに「守護の精霊石」や「精霊石の破片」が出にくくなっているように感じました。

特に、トゥースフェアリーの森でのフォレストロナロスデイリーでは「大地の精霊石の破片」を3つ渡す、というクエストがあります。

これが、600匹倒しても1個しか出ませんでした。これは厳しいですね。

カプラスの石」に関しては、確かに若干出が良くなった感じがします。

UI関連

カーマスリブの祝福プレミアムパッケージ、メルブのパレットの残り時間表示機能を追加

 残り時間が72時間を切ると残り時間を知らせるポップアップとエフェクトが表示されます。

ドロップアイテム情報の狩場の順番が地域別適正攻撃力の順にソートされるように変更

あ、ここに適正攻撃力書いてあったのか。

サーバー選択画面のメインチャンネル入場UIを削除

地味に使ってたので残念。

マップ関連

ワールドマップで以下のワールド/フィールドボスの出現位置にアイコンを追加

 ・ミルの木破壊者オピン
 ・レッドノーズ
 ・臆病なベグ
 ・巨大マッドマン
 ・愚鈍な木の精霊

かなりわかりやすくなりました。マップに検索機能がついたらもっと良いですよね。

キャラクター関連

WR - メインスキル

キック、真:キック 非戦闘状態で左右に移動中、戦闘状態に切り替え時、該当スキルが使用できない現象を修正

 

RG - メインスキル

風の通り道 再使用待機時間中に使用時、PvPダメージが減少しない現象を修正
コンボ:シャープフェザー Shift+右クリックでの発動コマンドを記載
風の通り道 Ⅳ、真・風の通り道 を習得している場合のみ使用可能
風の通り道 Ⅲ習得時、ダメージ量が異なった現象を修正

 

GA - メインスキル

ブラストバッシュ 状態異常 効果が遠くの敵に適用されない現象を修正

 

LS - メインスキル

蹴上がり スキル使用時、稀に打撃が正常に適用されない現象を修正
命令:攻撃して 黒狼突進モーション中に自身が攻撃された場合、攻撃してきた対象をターゲットするように修正

 

VK - メインスキル

聖なる剣 スキル使用後に即時覚醒武器へ転換時、前方に移動しながら覚醒武器へ転換するよう変更

 

KT - メインスキル

弾丸暴脚 コンボ:雷迅脚 を連携して使用時、被撃者のモーションが稀に不自然になる現象を修正
コンボ:雷迅脚 を連携して使用時、稀に 浮かす 効果が適用されないのに、状態異常 が適用されたと判定される現象を修正

 

KT - 覚醒スキル

会心爆撃 再使用待機時間中に使用時、闘獄神炎 が召喚されないように修正

 

今回のピックアップは以上です。

出典:

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 日本アップデート情報 ,