おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】不滅の奈落でクンガを倒す方法

   

不滅の奈落のストーリーが終わり、さあデイリー!

ところがプレイしてみたら「クンガ」という敵に理不尽にやられてしまいます。

今回は2日無駄にして得たクンガの攻略法についてご紹介します。

何もせずに回らせたら負け確定

クンガが何故強いかというと、最後の回転攻撃を避けようがないからです。プレイヤーが死ぬまでずっと回ってます。

攻略ポイントはこれより前にあるようです。

光る溜め攻撃を「浮かし」でキャンセルさせる

クンガと初戦で当たる時、まず皆さん警戒すると思われるのがこの溜め攻撃です。食らうと痛いから逃げてしまいがち。

聞いた話では、これを全部潰さないといけないとのこと。

3回目の溜め攻撃まですべて浮かしで止めた場合、その後大回転が追尾せずに失敗に終わるのだそうです。

浮かしです。

浮かしです。

溜め中はFGがあるのか背面からじゃないと入らないみたいです。正面から浮かし使ってもダメです。

今回の2パターンで浮かしでストップできたのはどちらもバックアタック判定が入った時でした。

私は今回2回止めることが出来ました。しかし、2回止めただけではホーミング大回転が発生してしまいました。

回り込んで浮かし!の練習をすると良い

もう一度モーション全体の動画を見てみましょう。溜めモーション発生から発動まで2秒くらいしかありません。

2秒の間にクンガの背面に浮かしを入れて止める。これを3回確実に決める必要があります。

遠距離戦闘向きのクラスも近距離戦を余儀なくされるでしょう。ただし敵の振りは大きいので、回避は十分可能です

今回使ったのは覚醒ランです。「斬月舞」は前方移動しながらの浮かしがついているので、サイドをすり抜けるようにしながら当てればいいので助かりました。

どのクラスにも浮かしスキルはあるので、確実に背面に当てていける出の速い浮かしスキルを選んでみてください。

もちろん、スキルCT中はスキルが出せないかCCが発生しないので、浮かしに使うスキルは普段の攻撃で使わないで温存しておくようにしましょう。

カウンター的に立ち回る

そしてもう一つ大事なことは、確実に浮かしを入れるため、少しずつ削ってカウンター的に攻撃をしていくことです。なんといってもチャンスは2秒しかありません。

次のモーションを見切って常に背面に回り込む癖をつけていきましょう。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コンテンツ攻略 ,