おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 7/3 現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

キャラクター関連

RG

●[レンジャー]ゲーム再接続した後死神の疾風風の意志などのリソース消費スキルの使用時に、断続的にキャラクターが停止した現象が修正されました。

SR

●[ソーサレス]覚醒武器の状態で非戦闘に移行した後、左右と後方に移動中左クリック時の覚醒武器戦闘状態ではなく、メイン武器戦闘状態に移行された現象が修正されました。

TB

●[ツバキ]非戦闘状態で走っていた時に止めてTABキー入力時にメイン武器戦闘状態に移行される動作が変更されました。

KN

ハイデルパーティで大きな関心を受けた(!)クノイチ上方パッチが行われました。
今回のパッチは、これまでクノイチ冒険者様が送ってくださった件をもとに行われ、各スキルの連携を高め、PvEPvP効率を同時に上げ者ました。
ダメージを上げる案もあったが、長期的に見た時プレイの感覚を高めることが優先されるべきと判断しました。
パッチ以後のデータを見ながら続けてゆくものであり、今回のパッチがクノイチ冒険者様に少しでも意味があると思います。

また、他のキャラクターのバランスも引き続き調整していきます。ありがとうございます。


乱撃:月輪ノ刃スキル打撃成功時のモンスター相手に引っ張る効果が追加されました。
光明錘スキル打撃成功時防御力減少効果が追加されました。
廻天連舞スキルを使用中左クリックを維持時最大2回転(回転あたり4打撃)攻撃が追加されました。
– 12打撃→最大20打撃

月ノ舞スキルの再使用待機時間がないときにPVEダメージが次のように増加しました。

月ノ舞
変更前 変更後
572%x3、最大4打撃 714%x3、最大4打撃
676%x3、最大4打撃 854%x3、最大4打撃
771%x3、最大4打撃 994%x3、最大4打撃
863%x3、最大4打撃 1134%x3、最大4打撃

コンボ:終舞スキルには、次の操作キーが追加されました。
コンボ:撃滅スキルを使用した後左クリック

殺迅スキルを使用した後、左クリック

コンボ:撃滅スキルには、次の操作キーが追加されました。
コンボ:終舞スキルを使用した後、右クリック

殺迅スキルを使用した後、右クリック

コンボ:天倫スキルを使用した後、月下撃攘スキルの連携がより一層自然に変更されました。
月輪ノ矢スキルの月光打撃時PVEでクリティカル100%の効果が適用されるように変更されました。
斬擲輪スキルの最後の3打撃攻撃範囲が拡大され、攻撃の中心に集中することができるように前方に変更されました。
●左、右クリックの同時入力時の左クリックのスキルが優先発動するように変更されました。
月下撃攘スキルの使用時に2打撃まですぐ発動するように変更されました。
月下撃攘スキルの1打撃エアアタック、2打撃ダウンアタックが正常に適用されるように修正されました。
月輪刀修練スキル横斬りの打撃数が少なく適用された現象が修正されました。
廻天連舞スキルを使用時の位置に応じて打撃数が少なく出現象が改善されました。

●[クノイチ]煙遁:霧隠れ煙遁:紅爪スキルを使用中、方向キー+ Cキーの入力をしても所定の位置から覚醒武器に切り替える動作が出てきた現象が修正されました。
●[クノイチ]忍術:霧時雨の後、Cキーの入力時に後方に移動し、覚醒武器に切り替える動作が出るように修正しました。

NJ

●[ニンジャ]幻影蓮角の如しスキルの使用時に持久力が消費され、スキルの開始時に持久力が回復していなかった現象が修正されました。
●[ニンジャ]煙遁:霧隠れ使用中、方向キー+ Cキーの入力をしても所定の位置から覚醒武器に切り替える動作が出てきた現象が修正されました。

KT

●[格闘家]天地轟壊III、IV、Vスキルの打撃数がすべてx3に間違って表記されていた説明が変更されました。

LN

●[LN]清純なる気品スキルを使用した後、ダッシュからのジャンプ時、清純なる気品バフが残っているにもかかわらずダッシュ持久力が消費された現象が修正されました。

AC

●[アーチャー]覚醒状態でブレススロー技使用時に断続的にスキルの効果が適用されなかった現象が修正されました。
●[アーチャー]覚醒または非覚醒状態で左/右に移動しながらブレススロー使用後、すぐにフラッピングアロー渇望の爪のスキルで連携したとき、左側と右側にウィングオブジャッジメントウイニングフロー精霊の刃スキルが発動されなかった現象が修正されました。

SH

●[シャイ]ワールドボスと戦闘中ファイト!痛いの飛んでけ!スキルの効果が同じパーティーあるいは部隊に適用されなかった現象が修正されました。
●[シャイ]キャラクター死亡時「キャラクターが死亡しました。」メッセージが3回連続で表示された現象が修正されました。
●[シャイ]みっけ!スキルの効果が周辺に多数の敵対冒険者があるにも1人にのみ適用された現象が修正されました。
●[シャイ]着脱式クイックスロットの使用時11〜20回のスロットに登録したスキルがスキルのスロットに発動されなかった現象が修正されました。
●[シャイ] /闘志コマンドで見ることができるソーシャルアクションで表情が正常に変化するように修正されました。

フローリンリーフ行動力がすべてになったときに表示されるエフェクトが変更されました。

 

クロン定食上方修正

クロン定食には、本来、さまざまな料理を多く取りまとめ食べるという不便さを軽減したいと思い追加された最上位の食品でした。
しかし、クロン定食の効果がいくつかの食品を食べるよりも優れていなかったのは、多くの冒険者家の皆さんはクロン定食を選択するよりも、冒険者様たちに必要ないくつかの食品を選択されたました。

今日の更新を介してクロン定食に「最上位の食品」にふさわしい効果を持つことができるよう上昇しました。

定食 変更前 変更後
珍味豊かなクロン定食

– すべての攻撃力+8

– すべての敵の重力+15

– 移動、クリティカル+2段階

– すべての回避力+15

– 最大HP150

– すべての抵抗4%

– すべての抵抗は無視4%

– すべての攻撃力+8

– すべての命中力+15

– 攻撃、詠唱速度+ 2段階

– 移動、クリティカル+2段階

– すべての回避力+15

– 最大HP+150

– 最大持久力+200

– すべての抵抗+ 4%

– すべての抵抗無視+ 4%

バックアタックダメージ増加+ 5% 

クリティカルダメージ増加+ 5%

活力が溢れるクロン定食

– モンスター追加攻撃力13

– 攻撃、詠唱、クリティカル+ 2段階

知識獲得確率5%

– 高い知識獲得確率2%

– 最大所持重量+ 100LT

ダウンアタックダメージ5%

– モンスター追加攻撃力+25

– 攻撃、詠唱、クリティカル+ 2段階

– 移動速度+2段階

知識獲得確率+ 10%

– 高い知識獲得確率+ 5%

– 最大所持重量+ 100LT

ダウンアタックダメージ+ 5%

– モンスターから受けるダメージ-6%

– 熱中症、低体温症抵抗+ 10%

シンプルなクロン定食

– モンスター追加攻撃力+13

– 戦闘経験値10%

– スキル経験値5%

– 攻撃、詠唱速度+ 1段階

– 移動、クリティカル+2段階

– 最大HP+150

– モンスター追加攻撃力+20

– 戦闘経験値獲得量+ 20%

– スキル経験値獲得量+ 10%

– 攻撃、詠唱速度+ 2段階 

– 移動速度+3段階

クリティカル+2段階

– 最大HP+150

– モンスターから受けるダメージ-6%

※次のクロン定食にも同じ効果が適用されます。

– [戦場]珍味豊かなクロン定食

– [EV]珍味豊かなクロン定食

– [EV]シンプルなクロン定食

– [EV]活力が溢れるクロン定食

– [PC部屋]珍味豊かなクロン定食

– [PC部屋]シンプルなクロン定食

– [PC部屋]活力が溢れるクロン定食

●すべてのクロン定食を食べたとき得られる健康経験値が上昇しました。

バフリストが見やすく改善

これまでバフリストはデバフバフのみ分かれ表示されてバフが多くなると確認が困難でした。
バフリストの改善は、いくつかの冒険者様から提案頂いたもので、ハイデルパーティでも改善を約束した事項です。
バフリストは「アイテム使用で得るバフ」、「キャラクターが詠唱するバフ」、「デバフ」に分かれて表示されます。
また、一つ結びつけることができるバフの場合クロン定食のようにグループとして表示されるように変更されました。
代表的にウォーリアのベルセルクのスキルの場合、従来は使用時にバフアイコン7つ表示されたが、現在はバーサーカーアイコン一つだけ表記されます。

これからも冒険者の皆さんの便宜を向上させるために、さらに黒い砂漠は努力します。

上記がそれぞれ1つのアイコンにまとめられますが、従来と同様に各バフは個別に適用されます。

同じバフあるいは上位バフが適用されると、覚醒バフアイコンに加えて、新しいバフアイコンが表示されます。

上位バフが適用される場合は上位バフ効果のみが上書き適用されます。

キャンプバフが統合

●キャンプ商店で購入できるキャンプ書が一つに統合されました。

統合前 統合後

– [キャンプ]古代の砥石

– [キャンプ]戦闘のスキル

– [キャンプ]砂漠適応

[キャンプ]冒険者の余裕

アイテム関連

性向値がマイナスから復旧した時の装備アイテム能力値について

●キャラクター性向値が0よりも低くなり、機器の能力値が適用されない状態で再度性向値が0よりも高くなった場合は、装置の能力値が自動的に適用されるように変更されました。

モンスター関連

灰色の森の依頼位置が変更

●灰色の森の亡霊モンスターが強力なオーラを検出し、森の周辺部に退いた。
– 「灰色亡者の息」依頼実行位置が灰色の森の亡霊モンスターの逃避に合わせて変更されました。

アイテム関連

クリフ武器獲得依頼の進め方が変更

●クリフ武器を獲得することができる依頼「[新規/復帰]覚醒レッドノーズ阻止」、「[新規/復帰]覚醒ギアス阻止」、「[新規/復帰]覚醒ベグ阻止」の進め方が変更されました。
– 既存の別途依頼を介して直接覚醒召喚書取得した方式でクリフが支給される依頼の召喚互いに完了できるように変更されました。


元の依頼は復帰冒険者様が既存の冒険者様に少しの助けを受ける「美しい交流」を目的としています。ただし覚醒ボス召喚書を求める過程がかなり険しくて、その交流がひたすら容易でなかった。
これ今日のパッチを使用して依頼を受けると同時に覚醒ボス召喚書を取得できるように変更しました。

搭乗物関連

搭乗時、NPCのそばでもS+Rで降りられるように

●搭乗物に搭乗したままNPCに近づいてRキーを押すと、NPCとの相互作用がされ搭乗物で行うことができなかった現象が改善されました。

– Sキーを押した状態で、Rキー入力時(S + R)、NPCとの相互作用がされず、搭乗物で降りれるように改善されました。

– 野生馬を取得した場合、厩舎に登録した後にのみ、上記の機能を利用することができます。


ハイデルパーティで搭乗物に乗っているときにNPCとの相互作用が可能に改善することの内容が発表されたとき、いくつかの冒険者様が迎えてくれました。
ただし、このパッチ以後搭乗物の乗り物/降りるキーとNPCの相互作用キーが同じことで、冒険者様が希望する方向に自由にコントロールできずに不便だという意見をいただきました。

私達の本来の意図は、可能な限り生かしながら便利に分離する方法として実装したので、搭乗物に乗った状態で下車するコマンドを追加することを決定しました。

意見くださったすべての方に感謝します。

血の祭壇関連

再挑戦UIの変更

●血の祭壇に悪夢の破片を利用した再挑戦UIが変更されました。

– 血の祭壇に挑戦されました途中に失敗した場合、再挑戦することができるウィンドウが開きます。

– 再挑戦をオフにすると、再挑戦ウィンドウを開くことができません。

– 再挑戦のために「悪夢の破片」アイテムが必要です。

– 血の祭壇再挑戦UIで保有されました悪夢の破片数を確認することができます。

– 血の祭壇再挑戦UIが浮いている状態で、パーティーの委任、およびバッグの使用が可能です。

– 再挑戦はパーティー枚しようとすることができます。

パールアイテム修正

夜明けを込めた宇宙シャンデリアのスコア修正

●<夜明けを込めた宇宙シャンデリア>のインテリアスコアが他のシャンデリアと同じように変更されました。
– 85 point→ 250 point

●<夜明けを込めた宇宙シャンデリア>設置ウィッチの周辺に他のハウジングアイテムがない場合には、インテリアスコア+8点に適用されるように修正されました。

 

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google