おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 8/14現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。

ベリア村の渡し場が拡張

ベリア村の渡し場が拡張され、渡し守、ギルド船着場管理人の場所が変わりました。

渡し守で船を呼び出すと、この位置に呼び出されます。

大型船舶搭乗時にキャラクターがリサイズされるように

エフェリア帆船、エフェリア護衛船、ガレー船などの大型船舶に乗った時に、搭乗キャラクターのサイズが変更されるようになりました。

基本的には搭乗時に小さくなり、降りると大きくなります。

これはギルドやパーティーなどで大勢のキャラクターが同乗しても、船舶上で狭さを感じさせないためとのこと。

 

高速船獲得大作戦!イベント

デイリーの課題で「[EV]船舶登録証:高速船の部品」的なものが1つ獲得でき、5つ(5日分)集めるとイベント高速船が獲得できるとのこと。

イベントは一週間行われます。

高速船は戦闘力や積載量が大型帆船に比べると劣る分、移動が速い船舶です。

高速船はあくまでイベント品のようで、寿命がなくなるともう使用できないようです。この点は漁船などと同じようなイメージでしょう。

金色マスに加えて金色シーラカンスが追加

一週間の間、1匹500万シルバー(5M)の価格で売れる金色シーラカンスが追加されます。

「謎解き番外編:亡国の悲劇」の難易度緩和

限定称号の「魂」の配布が終了し、「謎解き番外編:亡国の悲劇」のいくつかの依頼難易度が緩和されたようです。

キャラクター関連

全体

●メイン武器を装着していない状態で、Qを押して座った後、SHIFT + W / A / S / D入力時に転がり動作をしていなかった現象が修正されました。
●メイン武器を装備していないと回避移動技が発動されないように修正しました。

RG

回避ショットIII、真:回避ショットスキルと風乗りスキルを習得したとき、スペースバー入力時極:風支配超:風支配スキルではなく、風乗りスキルが先に発動された現象が修正されました。
-ただし、極:回避ショット以後、従来と同じように風乗りスキルが発動されます。

AC

スピリットブレススキル説明の操作方法とスキルの効果が区分されて表示されるように変更されました。

SH

●パール衣装の機能ではなく、一般的なビツアリ着用時、セット効果(2部位)が適用されるよう改善されました。今機能衣装ではなく、一般的な衣装7部位着用時、8セット効果を適用することができます。
●装備(I)ウィンドウで才能武器(衣装)が消え下着(衣装)の位置が変更されました。
●前方にぴょーんごろんスキルを使用した後、右クリックの入力時にいちにのさんスキルが発動するように変更され、連携がもう少しスムーズに改善されました。
くるくるスキル後ぴょーん連携がスムーズに改善されました。
ぴょーんスキルの発動速度が速くなりました。
●S +右クリックの入力時に、断続的にいちにのさんスキルが発動された現象が修正されました。

●染色(J)ウィンドウに才能楽器染色機能が追加されました。

- ソル選択時トゥリン、テュテュ、トコンを選択することができ、楽器をクリックすると、楽器の種類が変更され、変更された楽器を染色することができます。

アイテム関連

●水路とかかしアイテムの説明に家庭菜園に設置するときに占めるカンスの内容が追加されました。

●金色の蜃気楼アイテム獲得確率が下方調整されました。(追加)

コンテンツ関連

NPCが興味のあるプレゼントでの親密度の上がり方がプレゼントするアイテム価格に関係するように

NPCに興味のあるアイテムをプレゼントする場合、統合取引所の基準が獲得する親密度がより高いときには、統合取引所の基準で親密度を獲得できるように変更されました。

NPCが好きなアイテムをプレゼントする場合、そのアイテムの相場が上がったら、その分NPCへプレゼントした場合の親密度の上がり方もボーナスが付く、ということですかね。

モンスター関連

スピードハントイベントが常時化

●以下の地域のモンスターが死亡した後、再登場するまでにかかる時間が2倍速くなりました。
-その内容は、イベント期間中のみ適用されていたが、これからは常時適用されます。
-今日の更新前に適用された時間の減少効果がそのまま維持されることで、モンスターが死亡した後、再登場するまでにかかる時間が追加で減少しません。

メディア シュルツ近衛駐屯地
ハスラ古代遺跡
メイン族巣窟
放浪盗賊駐屯地
カーマスリビア フォレストロナロス
ポリの森
ナバン草原
バレンシア バシム族駐屯地
バジリスク巣窟
ルード硫黄鉱山
ティティウム渓谷
カドリー廃墟
ワラゴンの巣
ケンタウロス無理
フィラ・ク監獄
ドリガン トシュラ廃墟
レッドウルフの村
シェレカンの墓(昼)
その他 プロティ洞窟
シクライア海底遺跡(上層)

陸上の狩猟モンスターの体力保持時間が増加

●オオクジラ、落人カルク、鋭敏な大きな角鹿を除く陸上一般狩猟モンスターを倒したときに、体力保持時間が1分から2分に変更されました。

依頼、知識関連

●イゴール・バルタリ冒険日誌の「冒険者家のための遺産」依頼報酬に貢献度経験値が追加されました。
●灰色の森の亡霊モンスターの知識が星の墓場項目から灰色の森の項目に移動しました。
●星の墓場の供物知識を全て獲得すると行動力が最大2上昇するように上方修正されました。

搭乗物関連

性向値が0以上の場合、ムイクンで搭乗物が回収されないように

●キャラクターの性向値が0以上の場合搭乗物をリモート回収する場合には、武夷クーンではなく、バレンシアで回収されるように変更されました。したがって、キャラクターの性向値が0未満である場合にのみ、厩舎番との相互作用が可能なように変更されました。
※キャラクターの性向値が0未満の場合には、既存のと同じように搭乗物がムイクン村に回収されます。
※ムイクン厩舎に預けられたすべての搭乗物はバレンシア厩舎に移動しました。

システム関連

●クライアントの起動時にロードが少し速くなりました。

 

 

今回のピックアップは以上です。

出典

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google