おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】気になる韓国情報 1/31 現在

   

個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。

Contents

影の戦場関連

BDKN の追加

日本でも追加されましたが、以下の情報が提供されています。

●影の戦場に武士とクノイチが追加されました。 他のキャラクターと同じようにワンコマンド スキルの連携が可能です。
[ ブレイダー]
-基本的な攻撃のスペース + 左クリックして入力時に以下のような順序で技が発動され、 習得した スキルがない場合、最後の順序の スキルが、繰り返し使用されます。
1. 月影斬
2. 旋風
3. 心眼斬
4. 大旋風
5. 前進基本攻撃
[ クノイチ]
-基本的な攻撃のスペース + 左クリックして入力時に以下のような順序で技が発動され、 習得した スキルがない場合、最後の順序の スキルが、繰り返し使用されます。
1. 忍術:黒い片時雨
2. 廻閃
3. 忍術:影縫い
4. 手裏剣投げ

敵対プレイヤー討伐時にHP回復

●敵対冒険者討伐時 600 のHPが 30 秒にわたって回復されるように修正されました。

VC追加

●影の戦場にボイスチャット機能が追加されました。

– 一緒に参加したパーティーメンバーとのボイスチャットのみサポートされます。

火炎弾の支給数と効果の減少

● 封印石のキャラクターに憑依時、支給される火炎弾の数は 1 個となり、 使用効果の移動速度減少 50%が 30%に変更されました。

気絶トラップの効果を減少

気絶トラップの 気絶 持続時間が 10 秒から 5 秒に調整されました。

WR

スラストバトルスピアダメージが 10% 増加しました。

SR

ハイキックカタストロフィイラプション血の色の災厄シャドウイラプションダークヘルファイアレイブンラッシュ、 アン バウンド ダークネス、 レイブン スキルを習得することができるように調整されました。

GA

プレデターハンティング スキルのダメージが 10% 増加しました。

フォーリングボルダー スキルのダメージが 30% 増加しました。

DK

●未知のスキル書を獲得時、 ノクターンスラストチェーン スキルを獲得する確率が 2 倍に向上しており ベディルの狂気エアレイド スキルを獲得する確率が 1/2に減少しました。

MT

●基本的な攻撃(金剛拳震脚)のダメージが 15% 増加しました。

LS

●基本的な攻撃(リーフスラッシュ回避攻撃) のダメージが 10% 減少しました。

 

コンテンツ関連

「イゴール・バルタリの冒険日誌」が追加

●イゴール・バタルリの冒険者日誌コンテンツが追加されました。この本は、約50年前、イゴール・バタルリNPCがワールドを縫っ冒険者した内容を含んでおり、冒険者あなたは、その痕跡を追いながら、それぞれ与えられた目標を達成することができます。目標を達成すると家全体に影響を与えるキャラクター能力値の効果(HP増加、最大所持重量の増加など)を取得します。

– イゴール・バタルリの冒険者日誌1編は、カルフェオン地域までのメイン依頼をすべて終えてレベル51を達成する闇の精霊を介してプレゼントを受け取ります。

– 冒険者日誌は合計8枚に分けられ、1枚の仕上げと2枚から闇の精霊依頼を介して順次取得することができます。

– イゴール・バタルリの冒険者日誌は右クリックを通じて内容と目標を詳細確認することができます。

-イゴール・バタルリの冒険者日誌を失った場合には、カルフェオンの本商人のクララ・シシリアーノと会話して再取得することができます。

「戦場の英雄」システムが追加

1/17のテストサーバーと同様ですが、多少変わった部分もあります。太字で紹介します。

戦場の英雄とは

あなたは今後、いつでも他のギルドの戦争、 拠点戦、 占領戦にメンバーとして参加し、活躍に伴う報酬を獲得することができます。

戦場の英雄の登録と雇用

-ギルドの副隊長級以上の冒険者に戦場の英雄雇用契約書を受けて参加することができます。
登録は、同じサーバーでのみ可能であり、ギルドアイテムを保有されました場合は登録が不可能です。
– 拠点戦/ 占領戦進行中の時間には、登録が不可能で、 登録された戦場の英雄が初期化されている時間である 24:00(深夜)〜01:00 の間には、登録ができません。
所持しているギルドアイテムをギルド商店に販売したり、ギルド倉庫にアイテムを預ければ登録が可能です。
–領地を占領したギルドは戦場の英雄を雇用することができず、領地を占領したギルドのメンバーも戦場の英雄として他ギルドに加入することはできません。
–連盟に所属するギルドも戦場の英雄を雇用することができ、連盟所属の冒険者も戦場の英雄として登録することができます。
–ギルドの隊長は、戦場の英雄として登録することができません。戦場の英雄が所属されましたギルドは、連盟を創設することができません。
–ギルド規模の最大人数まで戦場の英雄を雇用することができます。

※例※
超大型規模ギルド(66/100)の場合、34人の冒険者家を戦場の英雄として雇用可能
大型規模ギルド(50/70)の場合、20人の冒険者家を戦場の英雄として雇用可能

「戦場の英雄」としての活動

– 戦場の英雄に所属された冒険者は、ギルドに所属し拠点戦/ 占領戦への参加とギルド戦争をすることができます。

– 戦場の英雄に所属された冒険者は、ギルドのギルド情報、 ギルドメンバーのステータス、 ギルドスキル、 ギルド連盟、 連盟員の現状、 拠点戦/ 占領戦の状況を確認することができ、ギルドメンバーの搭乗物 2 人乗り、 ギルド召還書、 ギルド搭乗物使用、 付属建物利用をすることができます。

(ただし、 付属建物の建設は不可能)

– 戦場の英雄に所属されましたギルドの スキルが適用されます。(例えば、 採集、 最大体力上昇、 体力回復など)

– 戦場の英雄に所属されましたギルドのチャットが可能です。

– 戦場の英雄に所属されました冒険者家に活動費を設定することができ、 活動費が設定された冒険者は、そのギルドのギルド資金を使用することができます。

戦場の英雄に所属されましたギルドのギルドミッション、 ギルドの歴史、 ギルドメンバー募集、 ギルド決戦、 ギルド製作を確認することができません。ギルド倉庫、 ギルドスキル習得を利用することができないように制限されます。

– 戦場の英雄が所属されましたギルドが領地を占領することになる場合、戦場の英雄に所属された冒険者家は、領地占領利点である特定の狩り場狩り時アイテム獲得の増加率が適用されません。

– 今後のアップデートを通じて戦場の英雄に所属されましたギルドのボイスチャットを利用できるように追加される予定です。

「戦場の英雄」への報酬

– 戦場の英雄契約時に、そのギルドの資金のうち一定量の保証金をすぐに受け取ることができます。(最大 1,000 万ドルシルバー)

– 戦場の英雄契約時の契約金のほか、勝利補償金を設定することができ、 当日拠点戦/ 占領戦で勝利した時の契約された勝利の報酬を戦場の英雄がすぐに支払いを受けることができます。(最大 2,000 万ドルシルバー)

※戦場のヒーロー契約時の契約金と勝利補償金は、ギルドが保有されました最大の資金を超えることができません。また、 すぐに支給される契約金とは異なり、勝利補償金の場合、戦場の英雄契約時ギルド資金から差し引かれた後、勝利条件を達成すると支給されて、 未達成時ギルド資金に再還付されます。

– 払い戻しの場合拠点戦/ 占領戦での敗北時に自動的にギルドにすぐに還付され、 解放されたり拠点戦/ 占領戦に参加していない場合、深夜(24:00)に還付されます。

契約終了

– 戦場の英雄に所属された冒険者家は、任意に契約終了をすることができません。毎晩深夜(24:00)に戦場の英雄として採用されているすべての冒険者は、自動的に契約終了となります。

※契約終了時に戦場の英雄として活動した冒険者家は、自動的に再接続が行われます。

– 戦場の英雄契約終了時に所持されましたギルドのアイテムは自動的に削除されます。

【戦場の英雄関連】「ギルドメンバー不在システム」の追加

●ギルドメンバー不在システムが追加されました。

– 不在選択されたギルドメンバーはギルドのメリットを受けることができない代わりに、 ギルド総勢に影響を与えることなく、所属を維持することができます。

– 超大型規模ギルド (100/100) 不在のギルドメンバーが 10 人の場合 、10 人の冒険者家を戦場の英雄として雇用可能

– 大規模ギルド(70/70)である不在のギルドメンバーが 5 人の場合 、5 人の冒険者家を戦場の英雄として雇用可能

– ギルド情報ウィンドウで不在/ 復帰ボタンをクリックして利用することができます。

– ギルドで不在である冒険者家は、毎日の給与を受け取ることができません。、 ギルドクエストに参加(受諾/ 完了/ 放棄)、 ギルド戦争宣言、 ギルド加入招待/ 追放を利用することができません。

また、 ギルド隊長に委任/ 任命されることができず、 ギルド スキルも適用されません。

– 不在の冒険者家は、戦場の英雄を利用することができません。、 ギルドに所属し拠点戦と占領戦に参加することができません。

– 不在の冒険者、ギルド情報ウィンドウでボタンをクリックして復帰をすることができますが、 少なくとも 4 時間が経過した後、可能です。

(ただし、 不在の冒険者の空席に戦場の英雄が採用されている場合、戦場の英雄契約が終了するまで復帰は不可能です。)

 

その他ギルド関連

見習い評価システム

●ギルドの役職に見習い評価が追加されました。

– ギルドに加入する冒険者家は登録当日から2 週間ギルドで見習い評価に適用されます。

– 見習いギルドメンバーは、通常のギルドメンバーと同様に拠点戦/ 占領戦とギルドの任務に参加、毎日給与受領、ギルド活動費の使用等をすることができ、ギルド スキルも適用されます。

– ただし、試用期間中はギルド奨励金の支給を受けることができず、部隊長/ 補給官と隊長の役職を任命/ 委任することができません。

– 見習いギルドメンバーは登録の日から2 週間翌日の正午に、システムによって自動的に通常のギルドメンバーで評価が上昇します。

– ギルド奨励金支給時見習いギルドメンバーを除いた一般/ 補給官/ 副隊長(隊長含む)が30 人以上でなければならギルド奨励金支給をすることができるように変更されました。

日本でも「体験入隊」などをしているギルドもあると思いますが、それがシステム的にサポートされるようになった形です。

 

「闇の隙間」コンテンツ

●黒い砂漠全域に闇の精霊に食い込んされたボスが闇の隙間を介して気づいた。

– 家門内のキャラクターのいずれかが 「[ 冒険者完了] メディアの旅」 依頼を完了すると、 闇の狭間コンテンツが開放されます

– 「[ 冒険者完了] バレンシアの旅」 依頼を完了すると、バレンシアの闇の隙間が追加で開放されます。

– 現在はバレノス、 セレンディア、 カルフェオン、 メディア、 バレンシア地域のボスモンスターのみ出現します。

– 闇の隙間が出現すると、関連するメッセージが出力され、ワールドマップに位置が表示されます。

闇の精霊に食い込んされたボスモンスターを倒すと、 アクセサリーが確定的に登場するボックスを獲得することができます。

そのボスのモンスターは自分自身だけ見せ、 パーティーメンバーや他の冒険者が攻撃することができません。

そのボスのモンスターに死んでも死亡不利益が適用されません。

– キャラクターを交換あるいはサーバを変更したり、接続を終了してもボスモンスターは消えません。

– 拠点戦/ 占領戦の中、そのボスのモンスターを打撃することはできません。 このときは、必ず拠点戦/ 占領戦が行われていないサーバーに移動して戦闘を再起動してください。

●ボスを退治すると、闇の精霊の邪念を獲得することができます。

闇の精霊の邪念からは下のものを交換することができます。

 必要な邪念

交換報酬

2個

秘めたるクザカのオーラ

秘めたるクツムのオーラ

秘めたるヌーベルのオーラ

3個

秘めたるカランダのオーラ

10個

アイテム獲得増加書(60 )1  

15

最上級錬金術道具 1 

最上級料理道具 1 

20

ヴォルクスの助言(+20)

30

無限の魔力水晶 –  経験

40

クログダルの源石

50

ヴォルクスの助言(+35)

100

ヴォルクスの助言(+50)

闇の精霊の邪念交換 NPC は以下の通りです。

– ハイデル、 スキル教官 クルムホルン・ウィルムスベイン

– 西警備キャンプ、 隊長 クリフ

– カルフェオン、 トリーナ騎士団長 ヴォルクス

– グラナ、 アーケル軍事代表 ハセル・アゼリエラー

– ドベンクルン、 傭兵事務所長 オデルフィン

– アルティノ、 シュラウド騎士団 サルマ・アニン

– バレンシア、バルハン・ネセル

バレノス~カルフェオンのドロップ再編

冒険者を開始したか、始めたばかりの初心者冒険者様がモンスター狩りを通じて獲得可能な各種の戦利品のため、バッグのスペースと重量が不足して狩りを持続しにくく、 戦利品を取るために多くの時間を費やすことなどの不便さを改善するためにバレノス、 セレンディア、 カルフェオン地域のモンスター戦利品のリストが以下のように再編成されました。

バレノス

●バレノス、 セレンディア地域のモンスター退治時、 次のアイテムを獲得することができないように変更されました。

– 白/ 緑等級武器、 補助武器

– ルブレ、 レプラス、 アゼリアーナ、 タロタス、 ザレス、 タリス防具

– ユリア、 バーレス、 ヘソス、 アリシア、 カリス、 タリスアクセサリー

– 魔力水晶

– 貿易品

– 各種材料 (原石、 原木、 革など)

– シルバー

これにより最序盤ではシルバーもアイテムも獲得することはなく「クエスト報酬のみでとりあえず進めていけ」というコンセプトになります。

カルフェオン地域

●カルフェオン地域のモンスター退治時、 次のアイテムを獲得することができないように変更されました。

– 魔力水晶

– 貿易品

– 各種材料 (原石、 原木、 革など)

– シルバー

カルフェオン地域になると武器や防具などのドロップアイテムは拾えるようですが、水晶や貿易品、材料、シルバーなどは稼げなくなりました。

バレノス~カルフェオンでのガラクタアイテム(ゴミドロ)の重量と価格バランスの変更

●バレノス、 セレンディア、 カルフェオン地域のモンスター退治時、 ガラクタアイテムを獲得する確率が大幅に減少しました。

– ガラクタアイテムを獲得することができる確率は減少したが、ガラクタアイテムの商店販売価格が上昇されたため、 狩りを通じて獲得することができる利益は、従来と同様の水準で維持されます。

バレノス~カルフェオンでのブラックストーンドロップ率が上昇

●バレノス、 セレンディア、 カルフェオン地域のモンスター討伐時ブラックストーン(武器)、 ブラックストーン(防具)を獲得する確率が上方修正されました。

バレノス~カルフェオンで「古代精霊の粉」がドロップするように

●バレノス、 セレンディア、 カルフェオン地域のモンスター退治時、一定確率で古代精霊の粉を獲得することができるように追加されました。

キャラクター関連

闇の精霊の怒りスキルロック利用時に、闇の精霊の怒りスキルのダメージが重複適用される問題の修正

●次の スキルを使用するとき、 闇の精霊の怒りや スキルのロックを利用して、闇の精霊の怒り スキルのダメージが重複して適用される現象が修正されました。

闇の精霊の怒り スキルのロックを解除を通じて一般の スキルを使用後、闇の精霊の怒りの スキルをもう一度使用が可能であった部分が調整されました。

ウォーリア

ソーサレス

ウィッチ

ツバキ

ラン

エクスプロード

カルティアンの守護

ナイトメア

エレクトリックウェーブ

クラックウェーブ

ライデンストーム

試練 :  紅月

風蘭健脚

蘭鎖豪刃

狂血双刃

血涙

ニンジャ

クノイチ

ダークナイト

格闘家

ミスティック

必衰の理

忍術:廻転念破

一刀両断

騰空白刃閃

月下撃攘

廻天連舞

ベディルの狂気

漆黒の灰

憎悪の種

焔獣殺陣

蛇鉈蹴

SR

ダークヘルファイア スキルの再使用待機時間中に 前方ガード 効果が適用されないように変更されました。

レイブンラッシュ スキルを スキルスロットに使用可能に変更されました。

GA

ストレングスレキシビリティ I、II レベルの最後の打撃が PvP でダメージが正常に適用されるように修正されました。

ストレングスレキシビリティ 前進攻撃の最後の打撃に接続されている動作が自然に修正されました。

バーストフレア スキルを再使用待機時間中の使用時に収集攻撃の ノックダウン 効果が適用される現象が修正されました。

KN,NJ

黒い片時雨 スキルの スーパーアーマー 効果が削除され、 硬直 効果が追加されました。

LS

スプリント攻撃後すぐに前進基本攻撃的に連携することができるように変更されました。

●天聖棍の状態で黒狼吸収した後 C キーの入力時に再空棒に転換される現象が修正されました。

KT, MT

●魔法攻撃力クラス(ソーサレス、リトルサマナー、 ダークナイト、 ウィッチ、 ウィザード)の防御力が減少して受けるダメージが約 6〜8%が増加されました。

DK

宵闇 スキルの持久力消費が 250 から 150 に変更されて再使用待機時間中にも同じように消費されます。

スウィフトスラッシュファントムチャージ霧深い霞 スキルのリソース消費が持久力に変更されました。(追加)

ベディルの怨念 スキルの打撃ダメージテキストが次のように変更されました。

– 858%x 5 → 858%x 1、 最大 5 打撃

LN

半月斬 スキルの説明の誤字が修正されました。

AC

ブラストアロー IV〜 真レベルで ブラストアロー スキルをロックした場合 、5 打撃のみ発動される現象が修正されました。

 

コンテンツ関連

釣りの魚販売における拠点接続が不要に

●クリオの魚の消費量が大幅に増え、各地の貿易管理人が魚を条件なし買い取りを開始しました。これから魚貿易は拠点接続に影響を受けません。

PT狩り時の特価商品機能

●スペシャル機能を再利用することができます。
– パーティー狩り時スペシャル設定をした後、特価商品に該当する物品を獲得時統合取引所の基準は65%の量だけ、すぐに精算され、パーティーメンバーと均等に分け持ちます。

アイテム関連

「レシピ:カーリー」でカーリー衣装を製作できるように

●レシピ: カーリーと住居でカーリー衣装を製作できるよう終末の月の衣装製作所が追加されました。

* レシピ: カーリーは 「話の中の英雄がカルフェオンに?」 依頼の報酬で獲得することができます。

この依頼は、神秘的な模様の欠片を 1 つ以上保有時、 ルービンNPC から受注することができます。

– 神秘的な模様の欠片はモンスター退治時、非常に低い確率で獲得が可能です。

* 以下の住居に終末の月の衣装製作所 1 段階が追加されました。

– ハイデル 2-3 番地 2 階

– ハイデル 3-4 番地

– ハイデル 7-4 番地 2 階

– 貴族街 1-6 番地

– スラム街 3-4 番地

– 商人通り 2-5 番地 1 階

– 市場通り 7-6 番地 2 階

– 礼拝堂 2-5 番地 2 階

– アルティノ 2-3 番地

– アルティノ 6-5 番地

– グラナ 2 番地

– グラナ 14 番地

– ドベンクルン 8 番地

– ドベンクルン 9 番地 2 階

厩舎番で「鞭」2種類が販売

●厩舎番の店販売リストへロッジア鞭とイザウロ鞭が追加されました。

-ロッジア鞭は、すべての厩舎番が販売が、イザウロ鞭は価値が高く、在庫が多くなく、特定の厩舎番と親密度が高い(親密度100 を超える)冒険者だけ販売しています。

– ただし、生産者であるイザウロは親密度の制約なく、すべての冒険者に販売しています。

●一部の厩舎番と親密度100 を超えるときにイザウロ鞭を購入することができます。

モンスター関連

バレンシア地域の一部狩場でMOB追加配置

●次の狩り場のモンスター配置が追加および変更され、より多くの人員が円滑戦闘が可能なように改善されました。

– バジリスク巣窟

– フィラ・ク監獄

– ヒストリア廃墟

– アクマン社員

レッドウルフの村で「廃墟の瞳リング」が出るように

●レッドウルフの村でモンスター退治時に次のアイテムを獲得することができるように改善されました。

– 廃墟の瞳リング

知識・依頼関連

エマ・バルタリ関連の依頼、知識の再編

● メイン依頼ではなく、いくつかの依頼がメイン依頼に編入されることによって、エマバタルリNPC から始まる次のストーリー依頼が受注不可に変更されました。

– 廃墟に咲く花

– 悪夢の正体

– 忘れられたクローンの痕跡

– ベリア村の錬金術師

– アルスティンの二娘

– 未熟しかし英明たアイリーン

– 命をかけ潜入作戦

– 昔の民のための慰霊祭

– エマの悪夢

* 上記の依頼で獲得可能な次の知識は、メイン依頼の報酬に含まれており、すでにメイン依頼を完了した冒険者様の場合、アルスティンNPCとエマバタルリNPCから獲得することができます。

– 大錬金術師の娘

– 権力の最後にあるもの

– 禁止された錬金術の記録

– クロリンスの答え

– アイリーンの答え

– クローネ洞窟の怨霊

「冒険者の古書」依頼の修正

●「失われた贈り物(冒険者の古書)」依頼がチェンガシェレカン知恵のレポートを持っている場合、受注されないように変更されました。

「[繰り返し]懐かしい友人」依頼の貢献度経験値報酬がアップ

●「[反復]懐かしい友人」依頼の貢献度経験値補償が20から100に引き上げました。

– [ 知識]レッドノーズについて知っていることをより話してくれ

– [ 知識]ゴブリンの族長はどんな人だろう?

– [ 知識]ベビーそれに対して感じられるのがありますか?

– [ 知識]ポゴンの族長はどんな人だろう?

– [ 知識]アルルンディの情報がでしょうか?

– [ 知識]異性を失ったアルルンディ

– [ 知識]インプの隊長レッドノーズ

– [ 知識]ゴブリンの族長ギアス

– [ 知識]卑怯なルベーグ

– [ 知識]ポゴンの族長ティティウム

– [ 知識]反乱の蒼龍覇拳アルルンディ

– [ 知識]異性を失ったアルルンディ

 

統合取引所関連

相場が変動しやすくなったアイテムについて

●冒険者の方々の販売と購入の需要に応じて相場がより流動的に変化するように調整されました。

– 材料

– 料理

– エリクサー

– ペットの餌

– 搭乗物装備

– 搭乗物登録証

– 釣り竿

– マルチ

– 家具

– 修正類

– 生活道具(熟練度ツールを除く)

– 錬金石

システム関連

●不法プログラム使用、クライアント改変など異常な方法で黒い砂漠をプレイする場合、クライアントが強制終了されるように変更されました。

今回のピックアップは以上です。

 

出典

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - 韓国アップデート情報 ,

スポンサーリンク

Google