おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】ハサシン事前作成&オータムシーズン事前作成開始!【8/26~9/2】

      2020/08/28

秋のシーズン「フォールシーズン」が9/2から開始となります。それに合わせて新クラス「ハサシン」の事前作成も始まりました。

ハサシン事前作成特典(9/2メンテ前まで)

ハサシン事前作成すると必ず貰える

[EV] 終末の月秘伝書 (7日) 1

バッグ最大スロット 4マス拡張券 1

調教師の笛(30日)) 1

スピニャン 1

祝福された伝令書(100分) 5

ハサシンを9/2メンテ前までに事前作成すると、上記のアイテムがもらえます。

スピニャンはLIMITEDタイプのペットで、常に手に入るわけではありません。ペットが無料で配布されること自体が割とレアです。

オータムシーズン事前作成特典(9/2メンテ前まで)

オータムシーズンキャラクターを事前作成すると、必ず貰える 

アイテム獲得増加スクロール (60分) 5 

[EV] 輝くシャカトゥの印章 10 

金塊 1kG 1 

さわやかオレンジジュース 10個
甘い山いちごジュース 10個
すっぱいマスカットジュース 10個

高級エリクサー箱 3 

ヴォルクスの助言(+60) 1 

また、シーズンキャラクターを作成すると上記のアイテムがもらえます。金塊 1kGは1億シルバーです。

公式YouTubeでもハサシンとオータムシーズンを並行で…!と奨めています。

シーズンキャラクターで作るかどうかはキャラメイク画面の右下で決められます。「シーズンキャラクター」にチェックを入れればシーズンキャラクターで、チェックオフなら一般キャラクターとして作成予約が完了します。

つまり「シーズンキャラクターとしてハサシンを作るとお得!」

シーズンキャラクターとしてハサシンを作ることで、シーズン&ハサシンの両特典をもらいながらスムーズな育成が可能ですよ!というわけなのです。これは確かにその通りでしょうな。

ハサシンを作る際には次項で紹介するビューティアルバム登録イベントも是非一緒にやってみてください。

ハサシンをビューティアルバム登録で「メルブのパレット」がもらえる(9/2メンテ前まで)

ハサシンをキャラメイクする途中に「ビューティアルバム」に登録すると、もれなく「メルブのパレット(7日)」が1つもらえます。

ハサシンのキャラメイクは適当にやってもいいですが、優秀な作者5名にはメルブのパレットの他に "「終末の月」祝福パッケージ(15日)"  1個 が贈られるとのこと。

公式SNSで公開されたりもするようですので「ワイのイケてるハサシンを見ろォォ!」という方は是非ガチで作成してみてください。

メルブのパレットとは

メルブのパレットは期間制のオシャレアイテムです。メルブのパレットを使うことで、アバターなどを自由に細かく染色をすることができます。色一つでアバターの印象がかなり変わるので、染色とアバターの組合せでめちゃくちゃ遊べます。

ビューティーアルバム登録までの手順

  1. 黒い砂漠をスタートします。(これから黒い砂漠を始める方はこちらの記事をどうぞ。インストール手順などを紹介しています)
  2. チャンネル選択はどこでもいいです(自由に行き来できます)

  3. 作成可能なキャラクタースロットをクリックします

  4. クラス選択画面でハサシンを選択し、キャラ作成ボタンを押します

  5. カスタマイズボタンを押すと、ハサシンを自由にカスタマイズできます

    カスタマイズは髪型、顔、体、音声の4分類に分かれています。


    髪型を変えるだけでも印象が大きく変わりますね。

    顔メニュー。顔型を3種類の中から選んでから、各パーツを調整していきます。以下は軽めにやってみた動画(10倍速)です。

  6. 画面左下の「ビューティアルバム」ボタンを押します

  7. 「現在の外見を保存」を押します

  8. 「スクリーン」ボタンを押します

  9. 範囲をドラッグして位置を調節し、プラスマイナスボタンで大きさを調整してEnterでスクリーンショットを撮影します

  10. スクリーンショットのタイトルを入れ、カテゴリを適当に選んで「ギャラリー登録」を押して登録します。その後、保存しておしまい。応募完了です。

Twitterキャンペーンで当選確率アップ

Twitterで #ハサシンキャラメイク のタグと、カスタマイズしたハサシンのスクリーンショットを貼り付けて投稿すると当選確率がアップするそうです。

 

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - シーズンサーバー , , ,