おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】コルセアの覚醒はラッコ族と共に戦う!

   

コルセアの覚醒はやはりラッコキャノンでした。

コルセア覚醒のティザームービー

8df44e196a120210806203851924

黒い砂漠公式サイトより

たった数秒のムービーですが、コルセアの戦闘がどのようなものかをうかがい知るヒントが隠されています。

覚醒武器はカラスの家宝「パトラカ」

黒い砂漠公式サイト(韓国)より覚醒衣装「デスペラード」。右が覚醒武器「パトラカ」

覚醒武器に関しては様々な憶測がありましたが、剣と銛を組み合わせた「パトラカ」という武器であることが明らかになりました。

パトラカは霧を纏っており、霧を利用して的に近づいたり、遠くにいる敵は銛で攻撃したりということで、なんとなく無敵回避ありの遠距離職の香りがします。

パタパタ海賊団のラッコ族が支援砲撃!

ティザームービーの最後の方ですが、パタパタ海賊団のラッコ族が艦砲で支援攻撃をしている姿が確認できます。

「船長の命令:開始!」というスキルで、空中に銛を放つとパタパタ海賊団が支援砲撃を開始するとのことです。

召喚扱いだと思いますが、どの程度の時間現れるのか気になりますね。

2021年8月11日に覚醒が登場。シーズンキャラはメイン武器で事前準備も可能

夏真っ盛りの8月11日のメンテナンスで、コルセアの覚醒が登場します。

シーズンキャラクターとしてコルセアを使っている方は、メイン武器覚醒武器に変換する手続きを取ることができます。

● コルセアについては、今後追加される覚醒依頼を完了すると、真(I)段階のトゥバラ覚醒武器が獲得できます。
- 今後、<カラス商団の支配人>プガルから真(I)段階以上のセレナカを同じ強化段階のトゥバラ覚醒武器に交換できる依頼が追加される予定です。
- 該当する強化段階のトゥバラセレナカを所持していると、同じ強化等級の覚醒武器に交換できます。
※ ただし、真(I)~真(V)トゥバラセレナカを真(I)~真(V)トゥバラ覚醒武器に交換すると、交換されたトゥバラ覚醒武器の製作者名やアイテムの刻印、染色情報は全て削除されます。

黒い砂漠公式サイトより

つまり、シーズンのコルセアは、真I以上のトゥバラセレナカを強化して持っておけば、同じ強化段階のトゥバラパトラカに交換することができるようになるはずです。

個人的なおすすめは以下の流れです。

  1. 予備のトゥバラセレナカ(メイン武器)を用意し、真IVくらいまで強化しておく
  2. 覚醒が実装されたら1を真IVトゥバラパトラカに交換する
  3. 覚醒依頼を完了して手に入れたトゥバラパトラカで真Vチャレンジする
  4. 3が失敗したら狩りでは2を使いつつ、3の真Vチャレンジを続ける

トゥバラ装備の強化成功率はそれなりに高いのですが、真Vの強化は結構失敗します。真Vを狙う場合、真IVをいつでも使えるようにキープしつつ強化するのがポイントです。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - コルセア , ,