おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】「しんしん雪の花村」イベント

      2020/12/24

2020年のクリスマスシーズン。黒い砂漠では「しんしん雪の花村」がテルミアンに登場です。

24時間雪が降っており、雪景色のスクショを撮りたい人にはうってつけの場所です。

美味しいイベントもありますので紹介しますね。12/30メンテまでやっているみたいです。

【場所】闇の精霊が連れて行ってくれる

闇の精霊のイベント依頼欄から、[EV] 冷え冷えした風の村という依頼が受けられます。これに沿って行くとしんしん雪の花村に着きます。

イベント地域はフローリン村の北です。

パーティーの飾りつけや

コンサートができる広場なども用意されています。

【デイリー】[EV]非常食のニンジンを集めて家具をもらおう!(12/30メンテ前まで)

「[EV] 氷の王闇の精霊」家具

[EV]非常食のニンジンを20個集めてホチャに見せると、「[EV] 氷の王闇の精霊」家具がもらえます。家の飾りになりますよ。

[EV] 非常食のニンジンは以下の5種類のデイリー依頼で獲得できます。
依頼名 NPC 内容
[EV] 氷の氷晶を守らないと! チャチャ チャチャから[EV] 雪の結晶をもらう
[EV] 雪の結晶を使って、ティティウムを呼んで倒す
[EV] 一番大切なのはきれいであること! パウ 亜麻布20個を渡す
[EV] 楽しい宴会のための準備 ポナ ビール20個を渡す
[EV] 私たちの城を返して! ティグ [EV]雪の塊を装備して
氷の城内にいるスノーマン2匹を倒す
[EV] どんなプレゼントが欲しい? ホチャ ホチャのプレゼントを確認する

 

1日5つの[EV]非常食のニンジンが手に入るので、4日やれば家具が獲得できます。

依頼名 NPC 内容 報酬
[EV] 氷の王闇の精霊 ホチャ ホチャに[EV]非常食のニンジン20個を見せる 貢献度経験値100
[EV] 氷の王闇の精霊

 

 

また、非常食のニンジンはシャカトゥの輝く箱などへ交換もできます。

交換に必要なアイテム 

交換できるアイテム 

[EV] 非常食のニンジン 5 

[EV] 運命の助言 

[EV] 不死の助言 

[EV] 記憶の助言 

[EV] 非常食のニンジン 10 

ヴォルクスの助言 (25~35) 

[EV] 非常食のニンジン 20 

[EV] シャカトゥの輝く箱 (戦闘) 

[EV] シャカトゥの輝く箱 (生活) 

 

雪大福マン遁甲書

非常食のニンジン20個を集めると、ホチャから「雪大福マン遁甲書」という変身アイテムと交換することもできます。

 

【デイリー】畑でクロン石20個を獲得

NPCルターからLV50以上で受けられるデイリー依頼「[EV] 美しい彫刻の誕生」では、栽培可能な「[EV]雪花の種」アイテムを受け取ることが出来ます。

フローリン関所のヘイラの所に行き、[EV]ヘイラの加工ツールをもらって戻ってくれば依頼自体は完了です。

報酬の[EV]雪花の種は、フェンスに植えるためのアイテムです。フェンス2マスを使って栽培すると、雪花の木が育ち、、クロン石20個~が収穫できます。私は24個くらい取れました。

育った雪花の木

クロン石は店で購入すると1つ2M(200万)シルバーのアイテムです。20個獲得できるので40M(4000万)シルバー相当の収入になります。

クロン石は装備強化や幻想馬挑戦でゴリゴリ使うので、もらっておくと良いですよ。

また、この依頼はワールドでクリア数が共有される内容になっていて、クリア数ごとにルターのそばの氷の塊の彫刻が進みます。

最後は闇の精霊の形の彫刻になるのだそうです。是非完成させたいですね。

木陰で休んで行動力を追加回復

プレゼントが集められた木のそばに行くと、行動力自然回復量+1のバフがつきます。そこにいればずっとバフがついています。

つまり、採集などをして行動力がなくなったら、この木の側で休めば早く行動力を回復できるんです。

通常3分で1行動力回復するところ、2回復します。うーん、倍!

オルビア村で牛乳を搾る人は、「しんしん雪の花村」で一休みしつつ、クリームバター作りをするのも良いですね。

木の下で牛乳と砂糖を混合してクリームを作っている間、無駄なく行動力の回復が出来ますよ。

ただし、雪が降っているため乾燥加工が出来ません。つまりチーズは作れないので注意してください。

関連:スクリーンショットの撮り方

イベントは黒い砂漠の高機能なスクリーンショット機能を活かすチャンスです。

上手く使いこなしてPC版ならではの美しい画面を撮影してみてください。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - イベント ,