【黒い砂漠】気になる韓国情報 2/13 現在
個人的に気になるものをピックアップします。日本アップデートと重複する場所は省略します。
Contents
統合取引所関連
相場の価格を押すと希望価格に入るように
●統合取引所の売買ウィンドウで相場をクリック時に、その価格は、購入 / 販売希望が選択されるように変更されまし。
- 購入、 販売の選択候補はボタンを介して選択して購入、 販売されました冒険者家の方々の不便さを解消するために、相場のウィンドウで希望の金額を選択して、購入または販売を行うことができるよう便宜を改善しました。
画面右側の相場の価格をクリックすると左側の購入希望価格や販売希望価格に反映されるようになりました。
これは日本では告知されていませんが、日本もそうです。
相場の変動しやすくなったアイテム類
●冒険者の方々の販売と購入の需要に応じて相場がより流動的に変化するように調整されました。
- いくつかの装備
- レッドドラゴンパピー
- いくつかのエリクサー
- 料理/ 錬金術ツール
- いくつかの搭乗物装備
影の戦場関連
影の守護等の追加
●影の守護塔が追加されました。
- 影の守護塔は冒険者を攻撃するので注意が必要です。
- 影の守護塔破壊時に強力な効果を得ることができます。
- 影の守護塔が出現し、瓶はもはや出てこない
「ルルピーの旅行日誌」が追加
この本は、勇敢な旅行ルルピー NPC がワールド全域を歩き旅行した内容を含んでいます。 冒険者あなたはイゴール・バルタリの冒険日誌と同様に、それぞれ与えられた目標を達成することができます。
- ルルピーの旅行日誌の目標は、依頼達成数で構成されます。 キャラクター/ 家依頼を一つずつ完了するたびにカウントされて目標値を満たせば報酬を取得します。
- 依頼完了条件で毎日/ 繰り返し依頼は除外されます。
- ルルピー旅行日誌はレベル 55 を達成する闇の精霊を介してプレゼントされます。
- ルルピー旅行日誌を紛失した場合、 カルフェオンの本商人クララ・シチリアーノ NPC と会話して再取得することができます。
- 目標を満たしていけばイゴール・バルタリの冒険日誌のように闇の精霊を介して追加の報酬を受けることがあります。
- 目標を達成するために知っておくべき、現在までの依頼完了することができ表記は今後アップデートされる予定です。
調教レベルにに伴う交配市場、馬市場の受領額が増加
●生活調教レベルに従って市場と交配市場の受領額が増加されるシステムが追加されました。
- 現在の馬市場と交配市場の場合、 受領額の 30%が税金として徴収されます。 したがって、過去に駿馬と幻想馬価格の大幅上昇た後の税金がさらに大きく感じられる部分を補完するために、 調教レベルに応じて支給額が増加されるシステムが追加されました。
(該当事項が適用される前、すでに馬市場で販売された搭乗物の量を受領していない場合にも適用されます。)
※調教レベルによる馬市場と交配市場支給額の増加範囲は次のとおりです。
調教 レベル 支給額の 追加% 道人20 30 道人19 30 道人18 30 道人17 30 道人16 30 道人15 30 道人14 30 道人13 30 道人12 30 道人11 30 道人10 30 道人9 30 道人8 30 道人7 30 道人6 30 道人5 30 道人4 30 道人3 30 道人2 30 道人1 30 名匠30 26 名匠29 25.6 名匠28 25.4 名匠27 25.2 名匠26 25 名匠25 24.8 名匠24 24.6 名匠23 24.4 名匠22 24.2 名匠21 24 名匠20 23.8 名匠19 23.6 名匠18 23.4 名匠17 23.2 名匠16 23 名匠15 22.8 名匠14 22.6 名匠13 22.4 名匠12 22.2 名匠11 22 名匠10 21.8 名匠9 21.6 名匠8 21.4 名匠7 21.2 名匠6 21 名匠5 20.8 名匠4 20.6 名匠3 20.4 名匠2 20.2 名匠1 20 職人10 15 職人9 14 職人8 13.5 職人7 13 職人6 12.5 職人5 12 職人4 11.5 職人3 11 職人2 10.5 職人1 10 専門10 7.7 専門9 7.4 専門8 7.1 専門7 6.8 専門6 6.5 専門5 6.2 専門4 5.9 専門3 5.6 専門2 5.3 専門1 5 熟練10 2.9 熟練9 2.8 熟練8 2.7 熟練7 2.6 熟練6 2.5 熟練5 2.4 熟練4 2.3 熟練3 2.2 熟練2 2.1 熟練1 2 見習い10 1.9 見習い9 1.8 見習い8 1.7 見習い7 1.6 見習い6 1.5 見習い5 1.4 見習い4 1.3 見習い3 1.2 見習い2 1.1 見習い1 1 初心者10 0 初心者9 0 初心者8 0 初心者7 0 初心者6 0 初心者5 0 初心者4 0 初心者3 0 初心者2 0 初心者1 0 ●馬市場と交配市場ウィンドウの右下にマウスオーバー時、 調教レベルに応じた支給額の増加率を案内してくれるボタンが追加されました。
依頼、知識関連
メディアメイン依頼の改編
カルフェオンまでの改編に続き、メディアのメイン依頼も改変されました。
●メディアメイン依頼が新たに改編されました。
* 黒い砂漠の世界をより多彩な観点で眺めることができるようされ、 人物や団体などの関係が明確になります。
- アルティノ廃鉄鉱山地域で 2 つの分岐のいずれかの分岐依頼を選択して進みます。
- 最初の分岐は 「また会う日まで」 の依頼で始まり、最初の分岐依頼を選択した冒険者様は「三日間の闇」以降崩壊したメディア王家の方、 シュラウド騎士団に所属します。 最初の分岐依頼はメディア王家の話とイレズラを追跡する内容を取り上げます。
- 第2分岐は、 「[ 選択] アルティノのために」 依頼で始まります。第2分岐の依頼を選択した冒険者様は「三日間の闇」以降メディアを再構築しようとするネルダシェンとシェン商人会側に立って問題を解決しメディア領地の復興を支援する話を取り上げます。
※既存のメディアのメイン依頼を進行中の冒険者様の場合、再編成されたメイン依頼進行が可能であり、 既存のメディアメイン依頼を継続して進めることができます。
※カリス議会のヘルマンペレ NPC から改編されたメディアのメイン依頼を受注することができます。
● キャラクターの成長と一緒に、 改編されたメディアのメイン依頼の進行を助ける新規闇の精霊依頼が追加されました。 この依頼は、改編されたメディアのメイン依頼を進行中闇の精霊を介して受注することができ、 キャラクターの攻撃力と防御力が一定のレベルに達すると、完了が可能です。
- より広い世界での冒険者のために I
- より広い世界での冒険者のために II
依頼武器UIの追加
●依頼の分岐を選択できる UI が追加されました。
- メイン依頼中の分岐を選択するタイミングに出力されます。
- 各四半期の簡単な内容をプレビューすることができます。
- 依頼四半期 UI は、必要依頼を選択しなければなら閉じ。
- 分岐依頼は一度にのみ進むことができます。
- 選択された分岐依頼をキャンセルすると、再び依頼四半期 UI が出力され、依頼を受けることができます。
- 分岐依頼を完了した後は、別の分岐を再選択することができません。
関連サブ依頼
●メディアに存在する伝説の三鍛冶屋、 メボ・ムラナン、 バラタン・ランソー、 ドーリン・モルグリムの過去の話を扱った新規サブ依頼が追加されました。52 レベル以上のキャラクターでアルティノ鍛冶屋ツルレムNPC を訪ねて受注することができます。
- この依頼は、メディアメイン依頼を完了したキャラクターでアルティノ鍛冶屋 NPC ツルレムから詳しい話を聞くことができます。
- カブト族の地下洞窟に隠れて過ごしていた伝説の鍛冶屋のいずれかであるドーリン・モルグリムが姿を現しました。
- 三人の鍛冶屋
- 鋳造の師匠
- バラタン・ランソー
- 隠遁の鍛冶屋
- いや連中
- ドーリン・モルグリム
- パイオニアの教え
- 感覚的な武器
- 鍛冶屋のプライド
- ビールが抜けることができないだろ!
- アリーナと鍛冶
- メボ・ムラナン
- アルティノ、 鍛冶屋の世界
ヘッセ聖域で「魔女の耳飾り」を獲得できる依頼の追加
●ヘッセ聖域進入時に魔女の耳飾りを得ることができる依頼が追加されました。(追加)
- 51レベル以上の冒険者の方が依頼進行を通じてメディアメイン依頼を進行するための準備をするために役立つことができます。
- 魔女の力が込められたアクセサリーⅠ
- 魔女の力が込められたアクセサリーⅡ
- 魔女の力が込められたアクセサリーⅢ
カルフェオンメイン依頼完了時に「ルルの失われたグローブ、シューズ」を獲得できるように
●カルフェオンメイン依頼の完了時にルルの失われたグローブとシューズを獲得することができるように追加されました。
- 「その深い井戸の下に」→ルルの失われたグローブ
- 封印石回収→ルルの失われたシューズ
初心者がメディア入りする際には重要なアイテムとなります。
真2強化済み「アスラアクセ」が手に入るメディア依頼の追加
●次の拠点進入時、 依頼を介して報酬を受けることができるように追加されました。
- カルフェオン依頼とは異なり、メディア地域のみ進入しても依頼が受注される新鮮さをプレゼントしてメディア依頼を進行しながら狩りをすると報酬を得ることができるという明確な目標と楽しさを提供できるよう依頼が追加されました。
- メディアのメイン依頼を進行時の装備とアイテムの準備が不足された冒険者は依頼を介して得られた強化されたアクセサリー品でキャラクターを強くしていくことができます。
●メディアの主な狩り場にアスラの紅き瞳のアクセサリーを支給する討伐の任務が新たに追加されました。
- 今だけカルフェオンから越してきた冒険者の方々の場合、 その討伐の任務を達成すれば改編されたメディアのメイン依頼を進めていくことが大きな助けを得ることができます。
* 廃鉄鉱山
- 廃鉄鉱山野蛮族討伐
- 報酬 : 真2 : アスラの紅き瞳のネックレス
* 放浪盗賊駐屯地
- 放浪盗賊討伐
- 報酬 : 真2: アスラの紅き瞳のリング
* カブト族駐屯地
- カブト族討伐
- 報酬 : 真2: アスラの紅き瞳のイヤリング
* エルリック寺院
- エルリック寺院狂信討伐
- 報酬 : 真2 : アスラの紅き瞳のベルト
キャラクター覚醒時の依頼の追加
●キャラクター覚醒時、 闇の精霊に受注可能な次の依頼が追加されました。 この依頼は、一族ごとに一度だけ受注可能で、 完了時にすべての闇の狭間コンテンツを利用することができます。
一部メイン依頼のタイトル変更
●一部のメイン依頼タイトルを介して依頼内容を事前に知ることができないようにタイトルが変更されました。
既存の 依頼
変更された依頼
悪書く女性
リンチ農場の状況
闇の下手人
不吉なこと
闇のボウル
闇の終わりに
イーサンの一行
目撃者
レヤスの恐怖
身元保証人
女王の黒い石
ハーピーを狂わせるたもの
闇を浄化する錬金術師
すべての元凶?
釈放されたカプラスの封印
彼が残したもの
倒れたガネル
縁取られた暗雲
目を覚ます清水の起源
水のすべての
[ ボス] 衰えたベルしれない
[ ボス] 決戦
異端の証拠
行方不明
消えたヤーズ
好奇心旺盛なシャイ
消えたラフィーベッドマウンテン
非常に頼もしい仲間たち
魂を奪われた新
神の資格
モレッティ農場に現れたモンスター
モレッティ農場の問題
[ ボス] 貪欲のオルグ
[ ボス] 貪欲の君主
考古学者マルタキイェン
オタク考古学者
席花瓶の発祥地
災害の源流
オージェのお願い
最後お願い
拠点戦、占領戦関連
攻城兵器「バリスタ」の追加
●占領戦新攻城兵器バリスタが追加されました。
- ギルド店でバリスタ製作所を購入することができます。
- バリスタ製作所設置が完了した後、 機能の開始をすると 、15 分後にバリスタ組立セットを受領することができます。
- 機能の起動時にギルド資金 1 万シルバーが消費されます。
- バリスタ矢はマゴリア玄鉄 15 個、 チタニウムの塊 12 個、 ブラックストーンの粉 30 個を工作を通じて製作が可能です。
- バリスタはカルフェオン、 メディア、 バレンシア地域の占領戦のみ使用することができ、 攻撃側のギルドと連合のみ使用することができます。
- バリスタ製作所は 5 マスの設置スペースが必要になります。
- 設置されたバリスタは、占領戦終了時に回収されます。
- バリスタは門やキャラクターに強いダメージを負わせ、 象から多くのダメージを受けます。
火炎塔、火箭の増築機能の追加
●拠点戦と占領戦の使用可能な火炎塔と火箭の増築機能が追加されました。
- 3、4 段階の専用拠点砦や占領戦砦/ 指揮所/ 野戦司令部建設時のみ火炎塔と火箭の増築が可能です。
- バリケード増築と同様に拠点戦もしくは占領戦始まって以来、必要な材料を持って増築することができます。
- 増築時火炎塔と火箭バッグに入っていた火炎塔用オイルと火箭用の矢アイテムは削除されるので注意する必要があり、 利用のためには火炎塔用強化オイルと火箭用の大矢アイテムが必要です。
- 増築された強化火炎塔と大火箭は一般火炎塔と火箭より耐久度が 50%増加し、 防御力は 20%増加します。 また、 ダメージは 30% 増加して、より強力な火力を持っています。
* 増築に必要な材料は、次のとおりです。
- 鋼鉄 100 個、 溶けたプラチナの欠片 50個
- 増築にかかる時間は、バリケードと同様に 90 秒を必要とし、 キャラクターの生活レベルに応じて、時間は減少することができます。
闇の狭間関連
先行依頼条件の変更
●闇の狭間コンテンツ先行依頼が 「[ 冒険者完了] メディアの旅」 から「[ 覚醒完了] 過去の記憶」 依頼に変更されました。
- 今、メイン依頼進行するかどうかとは無関係に、キャラクター覚醒を完了した場合は 「[ 覚醒完了] 過去の記憶」を完了した後、バレンシアを含むすべての地域闇の狭間コンテンツを楽しむことができます。
- 「[ 冒険者完了] バレンシアの旅」 依頼を完了しなくても、バレンシア闇の隙間が開放されます。
多分これは日本にも入ってます。
闇の狭間のモンスターの弱体化
●闇の狭間で出現するモンスターは、時間が経過すると、体力と攻撃力が弱くなるように変更されました。
まだ闇の隙間モンスター攻略が難しい冒険者方のために、時間が経過するにつれて、闇の狭間モンスターが段階的に弱くなるように変更されました。
難しい難易度の闇の狭間モンスターに継続的に挑戦して討伐する方法もあるが、 ボスモンスターが力の源泉を失っ時間が経過するにつれて、力を失ってボリギル命令:待てから、討伐する方法を選択することができます。
- 闇の狭間でボスモンスターが出現した後、 24 時間が経過するたびに力が 1 段階ずつ弱くなります。
- 冒険者様が接続されていない場合でも、闇の狭間ボスの弱体化は正常に進行します。
- 弱体化は、最大 4 回行われます。
- 闇の狭間ボスは弱体化されるたびに攻撃力と防御力が減少します。
- 弱体化された闇の隙間ボスを退治しても獲得することができる報酬は弱体化前と同じです。
NPCによる2時間バフの追加
●NPCにシルバーを渡して取得することができるバフ効果が追加されました。(追加)
- このバフ効果はオタビオ・フェレ、エイル、レオナ、メリンドーラ、ネラサビ・アロム、祭壇に金をかけ出してくれて受けることができます。
- 追加された3種のバフは、それぞれ攻撃力と防御力、経験値獲得に役立ちます。
- すべての効果は、2時間の間持続して、死んでも消えません。
キャラクター関連
即時復活レベル制限が10→15に緩和
●アイテムを消耗せず、すぐに復活可能な制限レベルが 10 レベルで 15 レベルに変更されました。
- まだゲームに慣れていない初心者冒険者の場合序盤の戦闘で死亡する場合が多いです。
特に最初のボスであるレッドノーズとの戦いは、壁に近づくことができます。
これ死亡後もコンボが切れずに戦闘に復帰できるように材料を消費することなく、すぐに復活することができるレベルを 15 レベルまで拡張しました。
1~55レベルで取得可能なスキルダメージの調整
●すべてのキャラクターの 1 レベルから 55 レベルまで習得可能なスキルのダメージが調整されました。
- 成長区間で基本攻撃よりもスキルを使用すると、より強さを感じることができるよう基本的な攻撃と、いくつかのスキルのダメージを調整しました。 様々なスキルを使用して成長できるように継続的に成長区間のスキルダメージを調整していく予定です
●左クリックで使用する基本的な攻撃のダメージが調整されました。
- 成長区間のダメージ調整と同時に、基本的な攻撃のダメージも調整して操作が容易なスキルとの連携により、成長区間で楽しさを感じるように調整されました。
WR
●スラストバトルスピアスキルが再使用待機時間中に使用することができないように変更されました。
●真 : 剣術修練のジャンプ攻撃のダメージが正常に適用されるように修正されました。
●剣術修練スキルのレベル別ダメージが変更されました。
技名
必要レベル
既存のダメージ
変更ダメージ
剣術修練 I
1
380
365
剣術修練 II
16
458
428
剣術修練 III
24
540
703
剣術修練 IV
32
614
759
剣術修練 V
40
658
801
剣術修練 VI
46
672
899
剣術修練 VII
48
696
995
剣術修練 VIII
50
711
1052
剣術修練 IX
52
745
1123
剣術修練 X
54
775
1250
真 : 剣術修練
56
820
1330
● 1 レベルから 55 レベルまで習得可能な次のスキルのダメージが調整されました。(修正)
スキル名
レベル
変更前ダメージ
変更後ダメージ
I
170%x 1
442%x1
II
235%x 1
486%x1
III
215%x 2
372%x2
IV
285%x 2
398%x2
I
130%x 1
442%x1
II
147%x 1
563%x1
III
154%x 1
924%x1
I
130%x 2
221%x2
II
175%x 2
289%x2
III
220%x 2
462%x2
IV
185%x 3
333%x3
I
80%x 3
148%x3
II
105%x 3
200%x3
III
133%x 3
359%x3
I
120%x 1
258%x1
II
170%x 1
425%x1
I
185%x 2
222%x2
II
236%x 2
264%x2
III
358%x 2
448%x 2
RG
●ボウマスタリーのスキルのレベル別ダメージが変更されました。
スキル名
必要レベル
既存のダメージ
ダメージ
ボウマスタリー I
1
388
508
ボウマスタリー II
16
406
597
ボウマスタリー III
24
449
980
ボウマスタリー IV
32
502
1057
ボウマスタリー V
40
557
1115
ボウマスタリー VI
46
614
1252
ボウマスタリー VII
48
672
1387
ボウマスタリー VIII
50
719
1465
ボウマスタリー IX
52
756
1564
ボウマスタリー X
54
783
1741
真 : ボウマスタリー
56
814
1854
● 1 レベルから 55 レベルまで習得可能な次のスキルのダメージが調整されました。
技名
レベル
変更前ダメージ
変更後ダメージ
I
105%x 1
378%x1
II
122%x 1
366%x1
III
117%x 2
269%x2
I
119%x 1
595%x1
II
91%x 2
564%x2
III
83%x 3
398%x3
I
72%x 2
302%x2
II
86%x 2
327%x2
III
100%x 3
370%x3
I
155%x 1
589%x1
II
208%x 1
1040%x1
III
268%x 1
1072%x1
I
140%x 1
560%x1
II
168%x 1
588%x1
III
200%x 1
640%x 1
SR
●ダークスライススキルのレベル別ダメージが変更されました。
スキル名
必要レベル
既存のダメージ
ダメージ
ダークスライス I
1
360
356
ダークスライス II
16
417
418
ダークスライス III
24
469
686
ダークスライス IV
32
518
740
ダークスライス V
40
563
781
ダークスライス VI
46
605
877
ダークスライス VII
48
642
971
ダークスライス VIII
50
676
1026
ダークスライス IX
52
706
1095
ダークスライス X
54
732
1219
真 : ダークスライス
56
771
1298
● 1 レベルから 55 レベルまで習得可能な次のスキルのダメージが調整されました。(修正)
技名
レベル
変更前ダメージ
変更後ダメージ
I
100%x 1
220%x1
II
143%x 1
256%x1
III
188%x 1
294%x1
IV
237%x 1
311%x1
V
293%x 1
332%x1
I
150%x 2
237%x2
II
175%x 2
448%x2
I
137%x 1
438%x1
II
137%x 2
295%x2
I
159%x 1
445%x1
II
150%x 2
240%x2
I
261%x 2
287%x2
I
284%x 1
454%x1
II
362%x 1
507%x1
III
414%x 1
745%x1
GA
●溶岩貫通スキルをスキルスロットに登録して使用できるように改善されました。
● 1 レベルから 55 レベルまで習得可能なスキルのダメージが調整されることによって真 : フォーリングボルダーのスキルのダメージが次のように変更されました。
技名
変更前ダメージ
変更後ダメージ
真 : フォーリングボルダー
打撃ダメージ 691%X 2
打撃ダメージ 776%X 2
●ストレングスレキシビリティスキルのレベル別ダメージが変更されました。
スキル名
必要レベル
既存のダメージ
変更ダメージ
1
356
249
16
361
266
ストレングスレキシビリティ III
24
380
437
32
407
471
40
429
497
46
468
558
ストレングスレキシビリティ VII
48
490
618
ストレングスレキシビリティ VIII
50
528
653
52
576
697
54
611
776
極 : ストレングスレキシビリティ
55
639
826
真 : ストレングスレキシビリティ
56
832
915
● 1 レベルから 55 レベルまで習得可能な次のスキルのダメージが調整されました。
期スルミョン
レベル
変更前ダメージ
変更後ダメージ
I
120%x 2
150%x2
II
145%x 2
162%x2
III
170%x 2
264%x2
IV
195%x 2
283%x2
I
117%x 2
129%x2
II
123%x 2
135%x2
III
145%x 2
239%x2
IV
175%x 2
263%x2
I
138%x 1
320%x1
II
173%x 1
536%x1
III
288%x 1
576%x1
I
196%x 1
251%x1
II
231%x 1
277%x1
III
266%x 1
439%x1
IV
299%x 1
493%x1
V
334%x 1
534%x1
VI
369%x 1
590%x1
VK
●ヴァルキリーの剣術のスキルのレベル別ダメージが変更されました。
スキル名
必要レベル
既存のダメージ
変更後ダメージ
1
224
277
ヴァルキリーの剣術 II
16
242
358
ヴァルキリーの剣術 III
24
264
587
ヴァルキリーの剣術 IV
32
281
633
40
302
668
ヴァルキリーの剣術 VI
46
324
750
ヴァルキリーの剣術 VII
48
333
831
ヴァルキリーの剣術 VIII
50
340
878
ヴァルキリーの剣術 IX
52
346
937
54
350
1043
真 : ヴァルキリーの剣術
56
468
1111
● 1 レベルから 55 レベルまで習得可能なスキルのダメージが調整されることによって真 : ラテルスラッシュスキルのダメージが次のように変更されました。
技名
変更前ダメージ
変更後ダメージ
真 : ランニングスラッシュ
打撃ダメージ 524%X 2
打撃ダメージ 1074%X 2
真 : ラテルスラッシュ
打撃ダメージ 400%X 2
打撃ダメージ 1048%X 2
● 1 レベルから 55 レベルまで習得可能な次のスキルのダメージが調整されました。(修正)
期スルミョン
レベル
変更前ダメージ
変更後ダメージ
I
143%x 2
343%x2
II
188%x 2
432%x2
III
215%x 2
645%x2
真
551%x 2
827%x2
I
374%x 2
430%x2
II
510%x 2
714%x2
III
646%x 2
808%x2
IV
751%x 2
898%x2
I
112%x 1
672%x1
II
137%x 2
502%x2
III
149%x 3
390%x3
I
100%x 2
334%x2
II
145%x 2
421%x2
III
208%x 2
484%x2
I
112%x 1
666%x1
II
177%x 1
726%x1
III
132%x 2
673%x2
真
400%x 2
1048%x2
I
110%x 2
330%x2
II
148%x 2
622%x2
III
186%x 2
670%x2
真
524%x 2
1074%x2
LS
●リーフスラッシュスキルのレベル別ダメージが変更されました。
スキル名
必要レベル
既存のダメージ
変更ダメージ
リーフスラッシュ I
1
224
277
リーフスラッシュ II
16
264
325
リーフスラッシュ III
24
304
534
リーフスラッシュ IV
32
344
576
リーフスラッシュ V
40
384
607
リーフスラッシュ VI
46
424
682
リーフスラッシュ VII
48
464
755
リーフスラッシュ VIII
50
504
798
リーフスラッシュ IX
52
544
852
リーフスラッシュ X
54
600
948
真:リーフスラッシュ
56
689
1010
● 1レベルから 55レベルまで習得可能な次のスキルのダメージが調整されました。
技名
レベル
変更前ダメージ
変更後ダメージ
I
135%x 2
169%x2
I
152%x 2
175%x2
I
238%x 1
286%x1
II
324%x 1
維持
III
441%x 1
538%x1
BD,TB
●剣技スキルのレベル別ダメージが変更されました。
スキル名
必要レベル
既存のダメージ
変更ダメージ
剣技 I
1
196
291
剣技 II
16
204
341
剣技 III
24
226
560
剣技 IV
32
242
604
剣技 V
40
255
638
剣技 VI
46
277
716
剣技 VII
48
288
793
剣技 VIII
50
292
838
剣技 IX
52
301
894
剣技 X
54
314
996
真 : 剣技
56
457
1060
● 1 レベルから 55 レベルまで習得可能な次のスキルのダメージが調整されました。
期術人
レベル
変更前ダメージ
変更後ダメージ
I
160%x3
213%x3
II
185%x3
273%x3
III
210%x3
463%x3
IV
235%x3
510%x3
I
226%x1
640%x1
II
169%x2
409%x2
III
253%x2
725%x2
KN
●月輪刀状態で前方にコンボ:二段跳びスキルを使用した後落下動作が表示されるように修正されました。
●風断ちスキルのレベル別ダメージが変更されました。
スキル名
必要レベル
既存のダメージ
ダメージ
風断ち I
1
284
271
風断ち II
16
302
319
風断ち III
24
322
523
風断ち IV
32
342
564
風断ち V
40
360
595
風断ち VI
46
397
668
風断ち VII
48
438
740
風断ち VIII
50
478
782
風断ち IX
52
523
835
風断ち X
54
573
929
真 : 風断ち
56
644
989
NJ
●風断ちスキルのレベル別ダメージが変更されました。
スキル名
必要レベル
既存のダメージ
変更ダメージ
風断ち I
1
284
271
風断ち II
16
302
319
風断ち III
24
322
523
風断ち IV
32
342
564
風断ち V
40
360
595
風断ち VI
46
397
668
風断ち VII
48
438
740
風断ち VIII
50
478
782
風断ち IX
52
523
835
風断ち X
54
573
929
真 : 風断ち
56
644
989
KN,NJ
● 1 レベルから 55 レベルまで習得可能な次のスキルのダメージが調整されました。
期スルミョン
レベル
変更前ダメージ
変更後ダメージ
I
242%x1
488%x1
II
309%x1
612%x1
III
377%x1
638%x1
I
142%x2
244%x2
II
214%x2
319%x2
III
287%x2
383%x2
I
170%x4
244%x4
II
220%x4
366%x4
III
268%x4
383%x4
IV
317%x4
628%x4
V
365%x4
714%x4
I
298%x2
244%x2
II
548%x2
628%x2
III
799%x2
維持
I
215%x2
244%x2
II
292%x2
628%x2
III
368%x2
788%x2
WTZ
●断続的にマジックルアースキルを使用する場合、 モンスターの認識カウントが初期化される現象が修正されました。
- キャラクターを認識するモンスターの最大個体数は、いくつかの召喚体やダメージに比例して適用されるように設定(ボス類モンスターを除く)されています。 長い間多くの冒険者家の方々マジックルアースキルのモンスター認識機能が正常に動作していないと情報提供してくださった、 追跡の末断続的な状況で、その機能が初期化された現象を確認して修正しました。 この現象に不快感を経験し、新冒険者様ご了承の馬を申し上げ、 今後さらに迅速に対応できるように努力します。
●スタッフクラップスキルのレベル別ダメージが変更されました。
スキル名
必要レベル
既存のダメージ
変更ダメージ
スタッフクラップ I
1
350
345
スタッフクラップ II
16
425
405
スタッフクラップ III
24
495
666
スタッフクラップ IV
32
560
718
スタッフクラップ V
40
620
758
スタッフクラップ VI
46
675
851
スタッフクラップ VII
48
700
942
スタッフクラップ VIII
50
729
995
スタッフクラップ IX
52
750
1062
スタッフクラップ X
54
780
1183
真 : スタッフクラップ
56
864
1259
● 1 レベルから 55 レベルまで習得可能な次のスキルのダメージが調整されました。
期スルミョン
レベル
変更前ダメージ
変更後ダメージ
I
483%x2
維持
II
537%x2
維持
III
605%x2
799%x2
IV
655%x2
862%x2
I
335%x2
380%x2
II
470%x2
799%x2
III
690%x2
910%x2
I
162%x1
759%x2
II
218%x1
790%x1
III
265%x1
1332%x1
IV
302%x1
1516%x1
V
330%x1
1543%X1
DK
●太刀修練スキルのレベル別ダメージが変更されました。
スキル名
必要レベル
既存のダメージ
変更ダメージ
太刀修練 I
1
289
188
太刀修練 II
16
319
221
太刀修練 III
24
356
362
太刀修練 IV
32
385
391
太刀修練 V
40
399
412
太刀修練 VI
46
415
463
太刀修練 VII
48
439
512
太刀修練 VIII
50
458
541
太刀修練 IX
52
471
578
太刀修練 X
54
486
643
真 : 太刀修練
56
534
685
● 1 レベルから 55 レベルまで習得可能な次のスキルのダメージが調整されました。
技名
レベル
変更前ダメージ
変更後ダメージ
I
196%x 2
310%x2
II
259%x 2
552%x2
III
395%x 2
704%x2
I
185%x 2
310%x2
II
246%x 3
368%x3
III
367%x 4
371%x4
I
384%x 2
維持
II
470%x 2
664%x2
III
556%x 2
735%x2
IV
641%x 2
834%x2
I
278%x 4
310%x4
II
367%x 4
398%x4
III
456%x 4
652%x4
IV
545%x 4
704%x4
V
634%x 4
742%x4
KT
●金剛拳スキルのレベル別ダメージが変更されました。
スキル名
必要レベル
既存のダメージ
変更ダメージ
金剛拳 I
1
302
204
金剛拳 II
16
316
239
金剛拳 III
24
336
392
金剛拳 IV
32
348
423
金剛拳 V
40
367
447
金剛拳 VI
46
386
501
金剛拳 VII
48
408
555
金剛拳 VIII
50
425
587
金剛拳 XI
52
446
626
金剛拳 X
54
475
697
真 : 金剛拳
56
547
742
● 1 レベルから 55 レベルまで習得可能な次のスキルのダメージが調整されました。
技名
レベル
変更前ダメージ
変更後ダメージ
I
203%x 2
225%x2
II
252%x 2
287%x2
III
301%x 2
471%x2
IV
350%x 2
508%x2
V
399%x 2
537%x2
I
173%x 2
225%x2
II
279%x 2
287%x2
III
385%x 3
維持
IV
491%x 3
維持
I
245%x 10
225%x10
II
348%x 10
471%x10
III
451%x 10
508%x10
IV
554%x 10
666%x10
MT
●金剛拳スキルのレベル別ダメージが変更されました。
スキル名
必要レベル
既存のダメージ
ダメージ
金剛拳 I
1
216
222
金剛拳 II
16
224
261
金剛拳 III
24
232
428
金剛拳 IV
32
239
462
金剛拳 V
40
245
487
金剛拳 VI
46
250
547
金剛拳 VII
48
272
606
金剛拳 VIII
50
292
640
金剛拳 XI
52
310
683
金剛拳 X
54
327
760
真 : 金剛拳
56
456
809
●蒼龍覇拳、 コンボ : 蒼龍覇拳、 蒼龍槍使用中の落下動作が表示されるように修正されました。
● 1 レベルから 55 レベルまで習得可能な次のスキルのダメージが調整されました。(修正)
技名
レベル
変更前ダメージ
変更後ダメージ
I
203%x 2
244%x2
II
252%x 2
313%x2
III
301%x 2
514%x2
IV
350%x 2
555%x2
V
399%x 2
585%x2
I
124%x 2
244%x2
II
167%x 2
313%x2
III
237%x 2
334%x2
IV
307%x 2
341%x2
I
245%x 10
244%x10
II
348%x 10
432%x10
III
451%x 10
572%x10
IV
554%x 10
727%x10
● 迫爪刃のスキルツールチップの誤字が修正されました。
LN
●半月斬スキルのレベル別ダメージが変更されました。
スキル名
必要レベル
既存のダメージ
変更ダメージ
半月斬 I
1
114
138
半月斬 II
16
138
162
半月斬 III
24
187
266
半月斬 IV
32
229
286
半月斬 V
40
240
302
半月斬 VI
46
278
339
半月斬 VII
48
335
376
半月斬 VIII
50
376
397
半月斬 IX
52
390
424
半月斬 X
54
401
472
真 : 半月斬
56
502
502
● 1 レベルから 55 レベルまで習得可能な次のスキルのダメージが調整されました。
スキル名
レベル
変更前ダメージ
変更後ダメージ
I
259%x 2
380%x2
II
325%x 2
486%x2
III
391%x 2
758%x2
I
208%x 9
190%x9
II
264%x 9
維持
III
321%x 9
372%x9
IV
377%x 9
412%x9
V
433%x 9
453%x9
I
391%x 3
維持
II
452%x 3
537%x3
III
514%x 3
604%x3
IV
576%x 3
678%x3
I
194%x 7
380%x7
II
244%x 7
470%x7
III
294%x 7
486%x7
IV
345%x 7
798%x7
V
395%x 7
906%x7
I
299%x 3
253%x3
II
381%x 3
維持
III
463%x 3
532%x3
IV
545%x 3
604%x3
I
181%x 8
253%x8
II
248%x 8
313%x8
III
314%x 8
324%x8
IV
381%x 8
532%x8
V
447%x 8
572%x8
AC
●コールオブルトラゴン III、IV のスキルの再使用待機時間が 1 秒減少しました。
●グランドボウ状態で左、右審判の羽根 2 打撃、 後方打撃の後のコールオブルトラゴンスキルでの連携が自然に変更されました。
●フラッピングアロー 3 打撃の後のコールオブルトラゴンスキル連携が自然に変更されました。
●ブルーミングアロースキルの後、コールオブルトラゴン連携が自然に変更されました。
●突風スキルの空中動作中、スペースバーキーを使用して後方に移動し、メテオシャワーのスキルが発動可能に変更されました。
●フラッピングアロースキル連携の速度が改善されました。
●コンボ : 光の導きの再使用待機時間中の使用時にスキル詠唱が遅くならないように改善されました。
●消滅の光スキルの使用時に、カメラの回転速度が増加されました。
●渇望の爪のスキルを使用する場合、 追加打撃のダメージが正常に適用されるように修正されました。
今回のピックアップは以上です。
出典
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