おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです。記事には商品やサービスのPRを含みます。

【黒い砂漠】8/7 アップデート概要

   

日本のアップデートの気になるところを紹介します。

イベント「謎解き番外編」が再開

バグで進めなかった「謎解き番外編」が再開しました。クエスト内容が以前と変わっています。

さばくてれび(8/13 21:00~22:00頃)

・「究極のシャイ決定戦」最終結果発表
・スペシャルゲスト!シャイのキャラクターボイス担当「長縄まりあ」さんとSS撮影会!

YouTubeページ

Twitchページ

金色マス釣りイベントが開始

一匹500kの恒例イベント!以下の記事で紹介しています。

シャイの新アバター「ゆらゆら夕焼け」アバター

 

キャンペーン、新商品関連

血の祭壇」用アイテム「幻想の鏡」の販売開始

アイテム アイテム効果、使用方法
幻想の鏡
fe051f6e
 「血の祭壇」で失敗した段階をすぐに再挑戦できる。
 ※「血の祭壇」ではない所で使用すると何の効果も適用されません。
 ※「悪夢の欠片」と一緒に使用する事はできません。
 ※「悪夢の欠片」と「幻想の鏡」を両方所有している状態で、
  血の祭壇の各段階に即時入場する場合や、再挑戦を行う場合
  「悪夢の欠片」が優先的に使用されます。
  なお、「悪夢の欠片」が不足していて「幻想の鏡」を規定数所有している場合には
  「幻想の鏡」が消費されます。
 ※再挑戦を行う際に消費される「幻想の鏡」の個数は1個です。
 ※血の祭壇の各段階に即時入場する際に消費される「幻想の鏡」の個数は
  「悪夢の欠片」の消費個数と同様となります。

悪夢の欠片の代替アイテムです。1つ10パール、11個で100パールとなっています。

釣りパッケージ(8/28(水)定期メンテナンス開始前)

新規、復帰者向けセット( 8/14(水)定期メンテナンス開始前まで)

[復帰]復活の職人の記憶パッケージ

構成アイテム 個数 アイテム効果
職人の記憶
85668
50個
 装備類アイテムの最大耐久度復旧時、回復量が4倍増加する。
記憶の破片
84116
15個
 スキル特化の変更や、
 武器・防具の最大耐久度回復に使用するアイテム。
 
クロン石
58086
30個
 潜在力突破失敗時、突破数値が下落するのを防ぐ。
 ※アクセサリーに使用する場合は、潜在力突破失敗時に突破数値を維持する場合や
  下落する場合があります。
 
[EV] アームストロングの
スキル教本(1日)

110075
1個
 右クリックで使用すると、家名内の全てのキャラクターが1日間
 自由にスキルの習得や削除が行えます。
 ※Lv56未満のキャラクターは使用出来ません。

※2019/8/7(水)定期メンテナンス時点で「復帰」(30日以上ログインしていないアカウントで
ゲームスタートボタンをクリックした時点から30日以内)対象の方のみご交換可能なパッケージとなります。
※以前同様のパッケージをご交換された方は、ご交換することが出来ません。
※家名あたり1回のみご交換可能となります。
※「記憶の破片」以外のアイテムにつきましては、取引所に出品が行えません。

[新規] 最大所持重量UPパッケージ

構成アイテム 個数 アイテム効果
最大所持重量増加(100LT)
110074
1個
 キャラクターの最大所持重量が、永久に100LT増加します。
[EV] メルブのパレット(7日)
66521
1個
 期間内、全ての染色剤を使用することが可能。
 ※期限を過ぎると染色前の状態に戻ります。
 
[EV] 高級料理箱
84578
5個
 右クリックで使用すると、以下のアイテムを全て獲得できます。
 ・[EV] 海鮮を添えたクロン定食
 ・[EV] シンプルなクロン定食
 ・[EV] 珍味豊かなクロン定食
 ・[EV] 活力が溢れるクロン定食

 ※継続時間:120分 再使用時間:30分
 ※クロン定食料理は、最後に使用した効果のみ適用されます。
 

[EV] プレミアムパッケージ
(7日)

110073
1個
 使用後、以下の効果が期間内(7日)適用されます。
 ・最大所持重量 +200LT
 ・100マイレージポイントの課題報酬での支給(1日1回)
 ・戦闘/スキル/生活/搭乗物経験値 +30%
 ・遠隔地への拠点接続
 ・取引所の支給額 +30%
 ・エステルーム自由利用
 ・アイテム獲得増加スクロールの挑戦課題での支給(1日1回)

 ※2019/8/7(水)メンテナンス後時点で、「新規」(初めてゲームスタートボタンをクリックした時点から
30日以内)対象の方のみご交換可能なパッケージとなります。
※以前同様のパッケージをご交換された方は、ご交換することが出来ません。
※最大所持重量増加(100LT)をご交換済みのキャラクターは、本パッケージをご交換することが出来ません。
※家名あたり1回のみご交換可能となります。
※上記アイテムにつきましては、取引所に出品が行えません。

[新規/復帰] 人気ペット3種パッケージ

いずれもCLASSICタイプなので交換(合成)で上位も狙いやすく、新規の方におすすめです。

搭乗物関連

ジャンプ中にマウス方向転換が出来ないよう変更

●1世代~8世代の馬および幻想馬の操作において、ジャンプ動作中はマウス操作で方向転換ができないよう変更
 (幻想馬二段ジャンプスキルも含む)

キャラクター関連

AC - メインスキル

スピリットブレット 打撃成功時、ノックバック効果がPvEでのみ適用されるように変更
ブラストレイニングアロー
(スキル錬成)
1打撃成功時、硬直効果がPvEでのみ適用されるように変更
庇護の雨
(スキル錬成)
打撃成功時、ノックダウン効果がPvEでのみ適用されるように変更

AC - 覚醒スキル

コンボ:光の導き 打撃成功時、ノックダウン効果が硬直に変更

ACスキル変更理由について

私たちは冒険者の皆さんからいただくご意見を元にアーチャーの性能について持続的に検討とテストを進行してきました。
アーチャーは全クラスの中で一番長い射程を持つコンセプトで制作されただけにバランスを調整して改善するためにはより客観的なデータとテスト時間が必要だったからです。
特にアーチャーの特性上、多数の遠距離スキルに状態異常効果が多く適用されていますが、結果的にこれがPvPで相対的により優位に立つ可能性があるという結論に達しました。

そのため、今回のパッチを介して状態異常効果を調整し、PvEよりも特にPvPにて本調整が強調されるようにしました。
アーチャーの場合、多くの冒険者の皆さんから持続的にご意見をいただいているため今後も持続的に検討して調整します。
ただし、その過程でアーチャーのキャラクター性や特徴を損なわないようにし、単純にアーチャーを調整してバランスを合わせていくことではなく全クラスのバランスを優先しながら調整していく予定です。

SH - メインスキル

怒り吸収(固有) ワールドボス出現時、効果が味方に適用されなかった現象を修正

SH - 才能開花

才能開花スキル全般 楽器で演奏時に妖精たちが周囲に登場する演出を追加
才能開花スキル全般 才能開花スキル使用中、他の才能開花スキルに円滑に連携できるように改善
強くもっと強く!
太陽と月と星
私たちが主人公!
空高く叫べ
サマーレイン
スキルの効果が最大何人の味方に適用されるかに関する説明を追加
ファイト!
みっけ!
痛いの飛んでけ!
こっちこっち!
フローリンの葉が全て貯まった状態で使用するとビツアリから出るエフェクトの位置が不自然だった現象を修正

 

 

今回のピックアップは以上です。

出典:

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

サイト上の黒い砂漠の著作物利用に関しましてはPEARL ABYSS社の公認をいただいております。

【今日のおすすめ】

エネチェンジで電気代を比較!激安電気会社が見つかる!

【auひかり】最大10Gbpsの超高速通信!最大126,000円還元キャンペーンキャッシュバックで初期工事費も実質無料!

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

 - 日本アップデート情報 ,