おっさんゲーマーどっとねっと

「黒い砂漠」をはじめ、PCゲームやゲーマー向けの情報をお届けするブログです

【黒い砂漠】RGの伝承スキルがテストサーバーに実装

   

テストサーバーにRGの伝承スキルが実装されたので触ってみました。

RG伝承は防御を持たない純弓職になった

まずガードがなくなり、攻撃特化になったイメージです。

A267、D298くらいでヒストリアに行ってみましたが、ヒヤリとする場面も少なくありませんでした。

このあたりは昔の覚醒前RGそのもので、回避やCCを上手く使って立ち回る必要があります。

強力になったスキルは単純に威力だけが変わったわけではなく、スキルの特性が変わったものがあります。

 

死神の疾風

ここからは各スキルを見ていきます。ツールチップ画像は現行の真スキル、伝承スキルの順です。

攻撃速度潜在力は5段階です。

死神の疾風はメインスキルで言うところの前後左右 + Qが前後左右 + 左クリックで出るようになっています。

必要なリソースはEPから持久力に変更になっていて、当てるとEPが回復する仕様になります。

CT中も出せるのでACウィングオブジャッジメントのような使い勝手になっていますが、その代わりに極:回避ショットが出せなくなっています。

不用意に使うとすぐに息切れしてしまいます。

コンボスキル

Qで立ち状態から死神を撃った後に左クリック維持でコンボスキルを撃つことが出来ます。

風支配と怒り100%

風支配と怒り100%も大幅に威力が上がっています。

現行の真:風支配

伝承の風支配

 

超:風支配

パワーブレイドスイング

トータルの威力が上がり、前方ガードが付きました。連射スピードが落ち、CTが2秒短くなりました。

カットスロートアロー

風の通り道

メインスキルの時のようにコンボ:風の口づけを取得すれば、パワーブレイドスイングカットスロートアローからの連携で使うことができます。

風に乗る羽根

風に乗る羽根は攻撃範囲がやや狭くなりました。

回避爆発ショット

純粋な威力アップといった印象です。

覚醒の引用スキル

左のツールチップは覚醒、右が伝承になります。

大自然の摂理

再創造

30秒バフ

覚醒に加えて命中力+15%が追加されています。

パッシブ

遠距離攻撃力アップ

遠距離攻撃力アップのパッシブスキルは5段階あり、5まで取ると遠距離攻撃力+7となります。

持久力+300

持久力が+300されて動きやすくなっています。弓スキルは発動中に持久力回復しないものが多いと思うので、覚醒スキルを挟んで回復すると良さそうです。

所感

とにかく火力があれば遠距離の敵を死神の疾風で楽に倒していけそうな感じですね。

ただし覚醒スキルの微風の足取り風の輪舞などが使えなくなったため機動力は下がりました。ガードもありません。持久力も厳しい。

その点をどうカバーするかがポイントとなりそうです。

WRも前週に加えてかなりの改修アップデートが行われているので、今後思いもよらない調整が入る可能性もありますね。

 


記事の内容は執筆、更新日時時点の情報であり、現在は異なっている場合があります。
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

黒い砂漠 ©Pearl Abyss Corp. All Rights Reserved. ©GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved.

Black Desert ©2019 PEARL ABYSS CORPORATION. All Rights Reserved.

黒い砂漠のリマスターモードがしっかり動く最新パソコン特集!

【今日のおすすめ】

Twitterで正方形のゲーム動画を撮って出しする時に使ってる秘密兵器

NURO光なら8K動画も滑らかに見られ、ゲームDLやOSアプデも5倍速で完了するしヤバい

2019年も安心、快適に使うためのゲーミングPCを厳選!

今は必須アイテム?若い人に伝えたい「クレカ」の話

ひきこもりニートでも稼いでゲームに課金出来る時代

無料体験できる電子書籍読み放題「Kindle Unlimited」の賢い使い方を紹介する

 - レンジャー , ,

スポンサーリンク

Google