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【黒い砂漠】覚醒スキルを更に強化する「本」スキル

      2020/09/24

伝承が出てから威力不足に悩まされていた覚醒スキルが強化されるようです。

テストサーバーことグローバルラボでは、覚醒スキルのうち1種類だけを強化できる「本」スキルというシステムが追加されました。

BD暴風陣ではなく龍炎陣NJ手裏剣:夢想抛ではなく殺:修羅暴雨刃でしたので修正しました。ご報告ありがとうございます。

「本」スキルについて

覚醒の真スキルのようなシステムですが、覚醒スキル全てに対して「本」を設定できるわけではありません。

あらかじめ決められた6種類の覚醒スキルがリストアップされ、そのうち1種類のみを選択して性能強化が可能となっています。

本スキルはいずれもLV60以上で選択可能となり、そのスキルを最大レベルまで取得している必要があります。

本スキルはSP50を消費して取得します。

本スキル1種類を選択すると、他の選択肢は非活性になります。

もちろん、スキルを振り直しできるアイテムがあれば、再度取り直すことは可能です。

以降は9/17時点の各クラスの本スキルとアップデートです。

 

ウォーリア

ウォーリアキャラクターの覚醒に本スキルが追加されました。
-本スキルは、単一のスキルだけ習得することができます。(ただし、闇の精霊のスキルには、追加効果が適用されません。)

技名 追加効果
本:エクスプロード スキルの使用中スーパーアーマー
本:ルースレススマッシュ スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中導く者)
本:デッドリーインパクト ダウンスタンプ打撃成功時バウンド
本:ショルダーアタック 前方ガード
本:マッドネススマッシュ スキルの使用中、前方ガード
本:スピンスマッシュ 最後の打撃成功時ノックダウン

●特定のスキルを使用したときの装備の耐久度が急速に消耗された現象が修正されました。

レンジャー

レンジャーキャラクターの覚醒に本スキルが追加されました。
-本スキルは、単一のスキルだけ習得することができます。(ただし、闇の精霊のスキルには、追加効果が適用されません。)

技名 追加効果
本:サヴィッジブレイド スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中導く者)
本:風の共鳴 打撃成功時ノックバック(再使用待機時間中導く者)
本:精霊の怒り 打撃成功時ノックダウン
本:風の便り 打撃成功時硬直
本:風の輪舞 スキルの使用中スーパーアーマー
本:大自然の摂理 打撃成功時気絶

 

ソーサレス

ソーサレスキャラクターの覚醒に本スキルが追加されました。
-本スキルは、単一のスキルだけ習得することができます。(ただし、闇の精霊のスキルには、追加効果が適用されません。)

技名 追加効果
本:デスブランディッシュ スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中導く者)
本:デスジャッジメント スキルの使用中スーパーアーマー
本:ナイトメア 打撃成功時硬直
本:ブラッディゲイル スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中導く者)
本:シャドウキャプチャー スキルの使用中スーパーアーマー(再使用待機時間中導く者)
本:ダークブレイド スキルの使用中スーパーアーマー

夢魘の前奏曲スキルを使用中で右クリック時に断続的にキャラクターが回転していなかった現象が改善されました。

ジャイアント

ジャイアントキャラクターの覚醒に本スキルが追加されました。
-本スキルは、単一のスキルだけ習得することができます。(ただし、闇の精霊のスキルには、追加効果が適用されません。)

技名 追加効果
本:ブラストナックル スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中導く者)
本:荒ぶる大地 打撃成功時気絶
本:ギガントインパクト スキルの使用中、前方ガード
本:バーストフレア 攻撃中、前方ガード(再使用待機時間中導く者)
本:卓袱台返し スーパーアーマー(再使用待機時間中導く者)
本:アドヴァンスドボム

打撃成功時硬直

追加打撃成功時バウンド(特定の状況で効果未適用)

後退打撃成功時浮かし

後退維持の打撃成功時硬直

メイン武器

極:ヘッドバッド後のワイルドアンブッシュ時膝を撮るが発動するように変更されました。
●真:コープスキャリアのスキルを右に使用時に異常な動作が出てきた現象が修正されました。

覚醒

バーストフレアI〜IIIのスキルの溜めPvPダメージが一般ダメージと同じように適用されるよう上昇しました。
ブラストナックル1打撃、バスターガントレ修練所定の位置2打撃の後バーストフレアがすぐに発射されるように改善されました。
コンボ:超爆発のスキル溜め完了時にも前方ガードが維持されるように変更され、溜めの完了状態に維持される時間が減少しました。
コンボ:超爆発のスキルの溜め速度が速くなりました。

伝承

●次のスキルの後、強:フィニッシュブロースキルの使用時に打撃数以下のように増加しました。
-強:プレデターハンティングスキルの仕上げ一撃打撃数が2打撃増加しました。
-強:テラーロードのスキルの仕上げ一撃打撃数が1打撃増加しました。
-強:残酷な風斬スキルの仕上げ一撃打撃数が1打撃増加しました。
伝承コープスキャリアの発動速度が速くなりました。
●強:ブラストライトニングの最後の打撃時にすべての防御力減少の数値が5→15に増加しました。
●強:フィアレスアタックの攻撃範囲に合わせてクロートレースのスキルが適用される範囲が変更されました。
●強:野獣化スキルの説明の中で[強:プレデターハンティング]スキルの獣の攻撃についての説明が[強:プレデターハンティング]スキルの操作キーの部分に移動しました。

リトルサマナー

リトルサマナーキャラクターの覚醒に本スキルが追加されました。
-本スキルは、単一のスキルだけ習得することができます。(ただし、闇の精霊のスキルには、追加効果が適用されません。)

技名 追加効果
本:神獣乱舞 スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中導く者)
本:四聖神舞 スキルの使用中スーパーアーマー(再使用待機時間中の効果未適用)
本:八卦連環衛 追加打撃成功時浮かし
本:飛天 スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中の効果未適用)
本:月光擲 打撃成功時硬直
本:空鳴衝 スキルの使用中スーパーアーマー(再使用待機時間中の効果未適用)

●回避の移動、極:空鳴衝リーフスラッシュI、IIスキルのデモ動作が露出されなかった現象が修正されました。

ブレイダー

ブレイダーキャラクターの覚醒に本スキルが追加されました。
-本スキルは、単一のスキルだけ習得することができます。(ただし、闇の精霊のスキルには、追加効果が適用されません。)

技名 追加効果
本:連舞撃 スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中導く者)
本:斬払い 2回転打撃成功時の硬直(再使用待機時間中の効果未適用)
本:龍炎陣 スキルの使用中、前方ガード
本:獄炎斬 スキルの使用中スーパーアーマー(再使用待機時間中の効果未適用)
本:破極砕 スキルの使用中スーパーアーマー
本:焔旋風 打撃成功時バウンド

 

ツバキ

ツバキキャラクターの覚醒に本スキルが追加されました。
-本スキルは、単一のスキルだけ習得することができます。(ただし、闇の精霊のスキルには、追加効果が適用されません。)

技名 追加効果
本:雹嵐 スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中の効果未適用)
本:蒼旋刃 スキルの使用中スーパーアーマー(再使用待機時間中の効果未適用)
本:凍飆 1打撃成功時気絶(再使用待機時間中の効果未適用)
本:蒼霜 打撃成功時バウンド
本:霜柱 打撃成功時ノックダウン(再使用待機時間中の効果未適用)
本:雪華 打撃成功時ノックダウン

●次のスキルのPvPダメージが上昇しました。

技名 増加率
凍飆IV 17%
蒼霜III 17%
霜柱III 17%
雪華III 17%

-凍飆IVスキルの再使用待機時間中に適用されるダメージは変更されません。

●次のスキルのダメージが上昇しました。

技名 変更前 変更後
コンボ:冰柱霜華 1105%x 5 1503%x 5

 

技名 変更前 変更後
コンボ:霙風巻 718%x 6 960%×6

 

ヴァルキリー

ヴァルキリーキャラクターの覚醒に本スキルが追加されました。
-本スキルは、単一のスキルだけ習得することができます。(ただし、闇の精霊のスキルには、追加効果が適用されません。)

技名 追加効果
本:神聖なる強撃 スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中の効果未適用)
本:パニッシャー スキルの使用中スーパーアーマー
本:宣告:ジャッジメントランス 打撃成功時浮かし
本:ガーディアンシールド 打撃成功時気絶(再使用待機時間中の効果未適用)
本:デスペレーションラッシュ 最後の打撃成功時ノックダウン
本:セイクリッドエンスラー 最後の打撃成功時バウンド

極:ライトニングスラストスキルのデモ動作がライトニングスラストスキルと、より自然に接続されるように変更されました。
強:シールドスロー技の実演動作が実際と異なって現れた現象が修正されました。
●次のスキルのスキルウィンドウの配置が変更されました。
-ジャスティスカウンター
-コンボ:シャープカウンター
-スカイヒット

クノイチ

クノイチキャラクターの覚醒に本スキルが追加されました。
-本スキルは、単一のスキルだけ習得することができます。(ただし、闇の精霊のスキルには、追加効果が適用されません。)

技名 追加効果
本:月ノ舞 スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中の効果未適用)
本:半月斬 打撃成功時の硬直(再使用待機時間中の効果未適用)
本:廻天連舞 1打撃成功時硬直
本:月閃 スキルの使用中、前方ガード
本:月輪ノ矢 スキルの使用中スーパーアーマー
本:月下撃攘 スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中の効果未適用)

●次のスキルのPvPダメージが上昇しました。

技名 増加率
コンボ:天倫 20%
コンボ:撃滅 20%
コンボ:終舞 20%
月下撃攘III 7%
半月斬りIV 7%

 

ニンジャ

ニンジャキャラクターの覚醒に本スキルが追加されました。
-本スキルは、単一のスキルだけ習得することができます。(ただし、闇の精霊のスキルには、追加効果が適用されません。)

技名 追加効果
本:背德螺旋陣 スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中の効果未適用)
本:断罪の刹那 スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中の効果未適用)
本:殺:修羅暴雨刃 斬り打撃成功時浮かし
本:殺意の一閃 スキルの使用中スーパーアーマー
本:騰空白刃閃 スキルの使用中、前方ガード
本:一刀両断 スキルの使用中スーパーアーマー

●マント衣装を着用した状態で、覚醒の戦闘→非戦闘姿勢に移行中の移動時に覚醒武器が露出されている現象が修正されました。

ウィッチ、ウィザード

●コンボ:マナアヴォイドスキルのデモ動作が露出されなかった現象が修正されました。

ウィザード

ウィザードキャラクターの覚醒に本スキルが追加されました。
-本スキルは、単一のスキルだけ習得することができます。(ただし、闇の精霊のスキルには、追加効果が適用されません。)

技名 追加効果
本:ウォーターエクスプロージョン 打撃成功時硬直
本:デストラクションフレイム 打撃成功時バウンド
本:水口述 スキルの使用中、前方ガード
本:フリージングウェーブ スキルの使用中、前方ガード

●次のスキルのPvPダメージが上昇しました。

技名 増加率
ウォーターエクスプロージョンIV 13%
ヘルブレイズIV 13%
ブレイジングディザスターIII 7%
デストラクションフレイムIII 7%

 

ウィッチ

ウィッチのキャラクターの覚醒に本スキルが追加されました。
-本スキルは、単一のスキルだけ習得することができます。(ただし、闇の精霊のスキルには、追加効果が適用されません。)

技名 追加効果
本:クエイクバースト 乱打戦剛性、打撃成功時バウンド
本:クラックウェーブ スキルの使用中、前方ガード
本:ライトニングフロウ スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中の効果未適用)
本:ライデンストーム 打撃成功時気絶

 

ダークナイト

ダークナイトキャラクターの覚醒に本スキルが追加されました。
-本スキルは、単一のスキルだけ習得することができます。(ただし、闇の精霊のスキルには、追加効果が適用されません。)

技名 追加効果
本:血の宴 スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中の効果未適用)
本:破魔の浸食 スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中の効果未適用)
本:憎悪の種 スキルの使用中スーパーアーマー
本:スウィフトスラッシュ 打撃成功時硬直
本:壊刃の雨 打撃成功時硬直
本:ラストブレス 打撃成功時気絶

 

●次のスキルのPvPダメージが上昇しました。

技名 増加率
破魔の浸食IV 20%
ラストブレスIII 20%
スウィフトスラッシュIII 20%
コンボ:破魔の浸食 20%
ファントムチャージ 20%
ディスペアーアーツ 20%
憎悪の種IV 10%
コンボ:開花せし憤怒の一撃 10%
壊刃の雨III

歓迎剣ダメージダメージ6%
魔法ダメージダメージ13%

コンボ:凶刃なる暴風 歓迎剣ダメージダメージ6%
魔法ダメージダメージ13%

 

格闘家

格闘家キャラクターの覚醒に本スキルが追加されました。
-本スキルは、単一のスキルだけ習得することができます。(ただし、闇の精霊のスキルには、追加効果が適用されません。)

技名 追加効果
本:会心爆撃 スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中の効果未適用)
本:奈落旋脚 スキルの使用中スーパーアーマー(再使用待機時間中の効果未適用)
本:炎斧崩脚 打撃成功時ノックダウン
本:螺旋弾 スキルの使用中スーパーアーマー(再使用待機時間中の効果未適用)
本:煉獄神拳 スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中の効果未適用)
本:焔獣殺陣 打撃成功時気絶

メイン武器

瞬動弾丸暴脚迫爪刃後方移動するので、天上拳スキルがスムーズに連携するように改善されました。

覚醒

覚醒状態で発動されるコンボ:雷迅脚が次のように変更されます。
-炎斧崩脚以降コンボ:雷迅脚が発動されないように変更されます。
-闘神甲スイレン、会心爆撃煉獄神拳の後、コンボ:雷迅脚が速く連携するように改善されました。
-覚醒状態でコンボ:雷迅脚使用時再使用待機時間が初期化され、浮かし効果が引き続き適用された現象が修正されました。
炎斧崩脚IVスキルのPvPダメージが7%上昇しました。

伝承

天上拳月蹴脚:影以降、Cキー入力時にも強:炎斧崩脚発動できるように変更されました。
●強:天地轟壊PvPダメージが13%上昇しました。
伝承コンボ:土叩波伝承コンボ:渾身撃 弐の太刀伝承奈落掌拳伝承鉄槌拳、強:瞬閃殺強:気迫放出PvPダメージ数が1打撃ずつ増加しました。
伝承憤氣スキルの基収集動作で闘魂の欠片がより早く回復されるように変更されました。

ミスティック

ミスティックキャラクターの覚醒に本スキルが追加されました。
-本スキルは、単一のスキルだけ習得することができます。(ただし、闇の精霊のスキルには、追加効果が適用されません。)

技名 追加効果
本:蒼雷 スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中の効果未適用)
本:蒼連撃 スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中の効果未適用)
本:蒼龍天昇 打撃成功時浮かし
本:蒼龍槍 スキルの使用中スーパーアーマー
本:蒼龍覇拳 打撃成功時バウンド
本:撃龍蒼波 スキルの使用中、前方ガード

 

ラン

ランキャラクターの覚醒に本スキルが追加されました。
-本スキルは、単一のスキルだけ習得することができます。(ただし、闇の精霊のスキルには、追加効果が適用されません。)

技名 追加効果
本:双血刃 スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中の効果未適用)
本:終刃斬血 スキルの使用中スーパーアーマー
本:獄鎖怨刃 スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中の効果未適用)
本:鎖刃 スキルの使用中スーパーアーマー(再使用待機時間中の効果未適用)
本:斬月舞 スキルの使用中、前方ガード
本:血涙 1打撃成功時ノックダウン(再使用待機時間中の効果未適用)

●下のスキルのPvPダメージが上昇しました。

技名

増加率

獄鎖怨刃IV

25%

斬月舞III

25%

コンボ:終刃斬血

25%

貫穿鎖刃

25%

血涙III

20%

コンボ:血涙

15%

●強:舞踊舞踊スキルの使用時に左/右方向の発動速度が異なる現れる現象が修正されました。

アーチャー

アーチャーキャラクターの覚醒に本スキルが追加されました。
-本スキルは、単一のスキルだけ習得することができます。(ただし、闇の精霊のスキルには、追加効果が適用されません。)

技名 追加効果
本:ルミナスエクスプロージョン 打撃成功時バウンド
本:シルビアの槍 打撃成功時バウンド
本:コールオブルトラゴン スキルの使用中、前方ガード
本:ルーツアッパー スキルの使用中スーパーアーマー
本:ブルーミングアロー スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中の効果未適用)
本:ルミナスブレイクアロー スキルの使用中スーパーアーマー

 

シャイ

●ハープを演奏し終わったときの動作がぎこちなくていた部分が修正されました。
ファイト!みんな退いて!痛いの飛んでけ!、闇の精霊:痛いの飛んでけ!スキルの説明の中で、いくつかの内容が以下のように変更されました。
-最大10のオブジェクト打撃→最大10人の味方に効果を適用する
フローリンリーフの説明の中で「みんな退いて!」スキルの使用条件についての説明は、実際に合わせて変更されました。

ガーディアン

ガーディアンキャラクターの覚醒に本スキルが追加されました。
-本スキルは、単一のスキルだけ習得することができます。(ただし、闇の精霊のスキルには、追加効果が適用されません。)

技名 追加効果
本:栄光ある挙行 スキルの使用中、前方ガード
本:軽い凌蔑 スキルの使用中、前方ガード
本:浄化の炎 打撃成功時浮かし
本:嘆きの牙 1打撃成功時バウンド
本:竜の顎 打撃成功時ノックダウン
本:滅神の炎 打撃成功時バウンド

ハサシン

ハサシンキャラクターの覚醒に本スキルが追加されました。
-本スキルは、単一のスキルだけ習得することができます。(ただし、闇の精霊のスキルには、追加効果が適用されません。)

技名 追加効果
本:追求の刃 スキルの使用中、前方ガード(再使用待機時間中の効果未適用)
本:咎を切り裂く刃 スキルの使用中スーパーアーマー
本:捕獲の砂沼 打撃成功時バウンド
本:砂丘斬り スキルの使用中スーパーアーマー
本:墜落崩壊 スキルの使用中、前方ガード
本:大蛇の螺旋 打撃成功時ノックダウン

●指導者のスキルをスキルスロットに登録することができた現象が修正されました。
闇の精霊の怒りを頭頂蹴り、砂丘斬り、クラッシュ崩壊スキルでも使用できるように拡張されました。
-各スキルは、闇の精霊の怒り10%、25%、50%がたまった状態で左クリックキーを追加入力して使用することができます。
-各スキルの使用時に打撃することができ、追加、攻撃範囲増加など、それぞれの特別な効果を得ることができます。

ラバムの悟り-スキル深化が追加されました。
-最初の錬成スキルは、56レベル以上、第二の錬成スキルは、57レベル以上のキャラクターで習得することができます。
-錬成スキルを習得するためには、先行スキルを習得する必要があります。
-錬成スキルは、各レベルの錬成スキル別に2種類のうち一つだけ習得することができます。

 


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